地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

土日の部活動の予定です。 【4/14(土)4/15(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、部連絡・部通信で確認してください。

 

整頓された下駄箱の様子です! 【1年生】

画像1 画像1
 きれいに靴が下駄箱に並べられています。

 1年生の皆さんの気持ちが伝わってきます。

 とてもすばらしいことです。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後の部活動の様子です。

1年生が見学に来ています。

どこの部活も声を出して一生懸命に練習していました。

週末の大会、頑張ってください。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

週末の春の大会に向けて、全力で取り組んでいます。

よい雰囲気ですね。

本日の部活動見学について 【お知らせ】

画像1 画像1
 本日、部活動見学を行います。

□ 方法
 ・本日の部活動見学は担任引率で行います。

  ・見学時間は16:00〜17:00までです。

  1年生の皆さんは、下校時間が遅くなります。


 ・11日(水)13日(金)の部活動見学は個人見学です。

  また、13日には見学後、第1回の希望調査を行います。

午後の部活動がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの部の人も張り切って練習しています。

 外は気温が低いので、しっかり準備運動をしてから練習してくださいね。

 春の合同練習会も近づいています。がんばれ!北中!

 

 

野球部

 本日は中日少年野球江南予選2回戦を西部中学校と戦い0−9の5回コールドで敗れました。序盤は、ピンチをしのぎ、チャンスをつくることができましたが、相手に流れが傾いたところで踏ん張りきれず大量失点につながりました。練習で確認してきたことが、試合の緊迫した場面で生かし切れなかった点が次への大きな課題です。残す大会は、3年生にとって最後となる夏の大会のみです。後悔のない3か月を過ごしていきましょう。
 本日もたくさんの応援をありがとうございました。大会までの残りの期間、生徒が精一杯活動できるよう、今後ともご支援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

中日少年野球 江南大会

相手は西部中です!3回裏 0対0です!互角です!
画像1 画像1

野球部

 本日は中日少年野球江南予選の1回戦を布袋中学校と戦い6−3で勝ちました。1回に先制されましたが、すぐに逆転し、効果的に追加点を重ね見事公式戦初勝利をつかみ取りました。これまで、悔しい思いをたくさんしてきましたが、あきらめずに努力を続けてきた成果だったと思います。明日の試合も自信をもって、チーム全員で勝利を手に入れましょう!
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。明日は11時から草井グラウンドで西部中学校と対戦します。明日も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、OB戦です! 【バスケ部男子】

画像1 画像1
 先輩たちが後輩のために力を貸してくれています。

 とても美しい姿です。

 どんと胸を借りましょう。そして、バスケ部男子の伝統を作っていきましょう。

土日の部活動の予定  【4/7(土)・4/8(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、部通信等で確認してください。

女子ソフトテニス部連絡

本日の部活は雨でも16時から行います。
雨天の場合は3ー2の教室に集合してください。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式・始業式が終わり、夕方の部活動練習が始まりました。

みんな、春の大会に向けて真剣に練習しています。

素晴らしい姿ですね。

新顧問の先生方からのメッセージ

画像1 画像1
<野球部>
 ・あいさつがしっかりできていました。すばらしいと感じました。

<テニス部女子>
 ・校内にお客様が入ってみえたら、お客様に向かって、自然にあいさつができるので感心しました。

<バレー部男子>
 ・素直で一生懸命に取り組んでいる姿に感心しました。

<水泳部>
 ・あいさつや返事がしっかりできているので立派です。

<バスケ部男子>
 ・懸命に取り組む姿に感心しました。


新年度初めての部活動です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 この春の人事異動により、多くの顧問の先生方が学校を去られました。

 新年度初めての部活動となる本日、新しい顧問の先生が紹介されました。

 部活動に新しい風を巻き起こし、心機一転、頑張ってほしいと思います。

 どの部も久しぶりの練習で、気合が入っているなぁという感じです。

本日の部活動の予定 【4月3日(火)】

画像1 画像1
 本日の部活動の予定です。

□ 活動時間
  15:30〜17:15

  下校完了は17:30です。

  新しい顧問の先生との出会いが楽しみです。

      

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 2年自然教室
4/27 2年家庭学習日
4/28 春季合同練習会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日 スポーツセンター開館式
5/1 通班会(7)案内配付
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348