地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソフトボール大会 準決勝

1回表 先頭打者 相宮さんホームラン 1点とりました、
画像1 画像1

まもなく試合が始まります!

相手は布袋中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会 後半  7/21(土) の試合

画像1 画像1
 夏の大会の後半戦の 対戦校一覧です。

 
□ バレー男子 
  【会場 KTXアリーナ】
    21日(土)第2試合 対 宮田中
       11時30分開始
□ バレー女子 
  【会場 KTXアリーナ】
    21日(土)第1試合 対 犬山中
          
    (第4試合 対 岩倉中と岩南中の勝者)

□ ソフトボール 
  【会場 扶桑北部G】
    21日(土) 8:30開始に変更
      準決勝  対 布袋中

□ ソフトテニス男子
  団体戦 
  【会場 山の田公園】
   21日(土)第2試合 対 扶桑北中

□ ソフトテニス女子
  団体戦
   【会場 山の田公園】
   21日(土)第1試合 対 古知野中

西尾張水泳大会 【お知らせ】

画像1 画像1
 明日は、西尾張水泳大会が行われます。

 本校からも6名が出場します。頑張ってください。

□ 水 泳 (西尾張大会標準記録突破者)
 200m個人メドレー  今田君
 50m自由形  川瀬君 
 200m平泳   丹羽君
 400mメドレーリレー
    今田君、川瀬君、金森君、丹羽君 (鵜飼君、馬場君)


 

明日のソフトテニス大会、ソフトボール大会について

画像1 画像1
 明日も高温が予想されます。

 明日のソフトテニス大会、ソフトボール大会については、当初、一日での大会運営を予定していましたが、生徒の健康・安全を考えて、二日間日程となりました。

 したがって、ソフトテニス大会は、明日は1・2回戦のみを行い、明後日に準決勝・決勝を行います。

 また、ソフトボール大会は、明日は準決勝を行い、明後日に決勝、西尾張大会への出場決定戦を行います。

 ご理解・ご協力よろしくお願いします。

朝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、女子バスケットボール部と女子バレーボール部が活動しています。

体調に気を付けて活動しましょう。

給水タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
部活動中もしっかり給水をしています。

これからも、こまめに水分補給をして体調管理をしましょう。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

素早く行動することができています。

この調子を続けましょう。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミーティングをしてからみんなの意識が高くなりました。

明日は、さらにレベルを上げて練習しましょう。

野球部の3年生がお礼に来てくれました!

画像1 画像1
 今日は野球部の3年生がお礼の言葉を伝えに校長室へ来てくれました。

 試合には敗れましたが、最後まであきらめない気持ちとさわやかな応援、そして、何より誠実に野球に取り組んできた姿がとてもよくわかりました。

 明日からは、きっと後輩たちへの指導や自分自身の学習に力を入れていくと思います。

 みんな いい顔をしていました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

朝から気温が上がっています。

体調管理に気を付けて活動しましょう。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今後の活動が楽しみですね。

みんなで、がんばりましょう。(*^。^*)

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活は、これからの活動について話し合いをしました。

とても大切な意見がたくさん出ました。

今日は、PDCAサイクルの『P』にあたります。

これから、PDCAサイクルの4段階を全員で実行してみましょう。

「応援ありがとうございました」 【男子バスケ部】

画像1 画像1
 ST後に、バスケ部男子3年生が校長室へ来てくれました。

 「満足99% 悔いは1%です」

 男子バスケットボール部キャプテンが答えてくれました。

 試合には敗れましたが、みんな満足のいく三年間だったようです。

 とてもすばらしいことです。

 今後は後輩の指導、そして、自分の進路に向けて頑張ってください。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

新チームで練習が始まりました。

どんなチームになるのかな?

楽しみです。

「全員野球」ならぬ 「全員ソフト」!【ソフトボール部】

画像1 画像1
 運動場の気温を心配して、グランドへ出ました。

 なんと、37度です。

 日差しが強く、太陽がまぶしいです。

 この中で、ソフトボール部の皆さんは、頑張って練習しています。

 ちょうど休憩でしたので、話をすることができました。

 「準決勝進出 おめでとうございます」
 「次の試合は必ず見にいくからね」
 

夏の管内大会 準決勝進出! 【ソフトボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフトボール部は14日(土)に1回戦(対 大口中)、2回戦(対 犬山中)に勝利し、準決勝進出を決めました。

 特に、2回戦では、8対7と逆転勝ちをおさめました。

 最後まで、あきらめない気持ちが勝利を生んだのだと思います。すばらしいゲームでした。

 炎天下の中、2試合を闘った選手、応援のみなさんの気力・がんばりに心から大きな拍手を送ります。おめでとうございます。

 保護者の皆様、終日、応援ありがとうございました。

 準決勝は、21日(土)9時より、行われます。

 西尾張大めざして、頑張ってください。

 

14日の女子バスケットボール部(ミーティング編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日の大会後の様子です。

後輩に温かいメッセージをありがとう。


男子バスケ部 3年生最後の試合

3年生引退の前に後輩たちと最後の試合を行いました。
そして、後輩にバトンをわたしました。3年生、お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2

14日の女子バスケットボール部(お昼編)

画像1 画像1
画像2 画像2
練習が終わり、お弁当の様子です。

作っていただいた、おうちの人に感謝しながらいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 県陸上
7/28 県陸上
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348