地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山中学校、城東中学校、扶桑北中学校、小牧市立応時中学校と練習し合をさせていただきました。

新チームになり、初めての練習試合です。

今日は、新チームの課題がたくさん見つけることができた試合でした。

これから、常に課題を持って練習に取り組。みましょう。

本日は、会場を準備していただいた学校のみなさん、練習試合をさせていただいた学校のみなさん、ありがとうございました。

8/9 緑地テニスコートにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も暑さが厳しい中ですが、(9時時点 32度)20分に1回の休憩を挟みながら、男女ともにがんばって練習しています。男子は、ストロークの練習、女子は、2年生の新人戦に向けての校内戦と1年生の基本練習に分かれて活動しています。暑さも続きますが、生徒たちの気持ちからは気温を上回る熱さを感じます。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習後、プールでクールダウン。

みんなで楽しい時間でしたね。

明日の練習試合も、みんなで楽しもう (^^)/

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の練習試合に向けて、よい練習ができましたね。

明日は、新チームになって初めての練習試合です。

みんなの活躍を期待しています。!(^^)!

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝から多くの生徒が集まってくれました。

昨日とは違い、蒸し暑い日がしっかり走ることができました。

確実に体力が向上しています。

次は、17日に行います。

みんなで、楽しく走りましょう。(*^^)v

今日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しだけでなく風もかなり強い中だったので思うようなプレーができないことも多かったようですが、昨日の大会の反省を踏まえて一生懸命練習を行っていました。

今日は特に『コートの中で常に声を絶やさない』ということに重点をおいて練習に臨んでいました。

チームプレーやコンビネーションを必要とするスポーツにおいて『声を出す』ことは、仲間と上手く連携するための手段として不可欠なのはもちろんですが、他にも集中力、やる気の向上、緊張を和らげリラックス効果を生み出すといった「精神的効果」もあるそうです。のみならず、声を出すことで神経による運動能力の抑制を外し、「パフォーマンスが向上する効果」があるとも言われています。

日頃の練習から声を出す環境を作っていくことはとても大切です。『声』を味方につけて、アスリートとして最大限の力を発揮できるようにしていこう!

男子バレーボール部

大口中に来ています。大口中、滝中と3校合同の練習試合です。これから自転車で帰ります。江森のローソンで解散になります。
画像1 画像1

練習試合が始まりました! 【バスケットボール部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 各部とも新チームの練習試合が積極的に行われています。

 今日は、バスケットボール部男子の練習試合が本校体育館で行われています。

 犬山中、千秋中のみなさん、よろしくお願いします。

駅伝練習スタート!

画像1 画像1
 走ることはどのスポーツも基本です。

 一日の中で、最も涼しい時間に走ります。

 大勢の仲間といっしょに走ります。

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝したペア以外の選手たちも,
デビュー戦とは思えないようなファインプレーを
たくさん見ることができました。
これからがとても楽しみです。
今日は本当にお疲れ様でした!!

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
赤木・野呂ペア
3-0で決勝戦を制しました。
市大会を見事優勝です。
おめでとうございます!

応援に来てくださった保護者の皆様、
たくさんのご声援ありがとうございました。

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会

画像1 画像1
いよいよ決勝戦が始まります。
対するは江南西部中のペアです。

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会

画像1 画像1
赤木・野呂ペア
3-2で準決勝戦を勝ち取りました!
これから決勝戦に挑みます。
優勝目指して頑張ります!

女子ソフトテニス部・夏季江南市大会

画像1 画像1
もうすぐ赤木・野呂ペアの準決勝戦が始まります。
全員で円陣を組んで試合に挑みます!

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ランニング日和!

いつもより、気持ちよく走ることができましたね。

明日も、多くの生徒の参加を待っています(*^^)v

駅伝練習 スタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 空は曇っています。

 気温も昨日より下がっています。とてもありがたいです。

 参加する生徒の皆さんにとっても走りやすい状態になっています。

 

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久田コーチに来ていただき、基礎からしっかり教えていただきました。

今日、一日で多くの生徒が上達しました。

これからの練習も今日の勢いで頑張りましょう。


駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から駅伝練習が再開しました。

多くの生徒が参加してくれました。

明日も行われます。

各自、熱中症対策をして参加してください。

バレーボール部女子

新チームの練習です!

体育館も大変蒸し暑くなっています!

休憩をしながら進めてください、
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/22 3年学年末
1/25 アルミ缶回収
1/26 市民駅伝試走練習
1/28 朝会中止 3年保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348