地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北支所大会、最後の練習です。

皆さんの活躍を期待しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

昨日、激しい雨が降りましたが運動場で練習ができました。

秋の大会が近くなってきました。

頑張ってください。

卒業アルバム写真撮影【女子ソフトテニス部】

画像1 画像1
ST後に、卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。

久しぶりの再会です。

卒業まで、半年ですね。

それぞれの進路に向けて頑張ってください。

応援しています(*^^)v

【上段の写真は、最後の休日練習に撮影したものです。】

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 激励会では、選手から気持ちのこもった、本気の「返事」「スピーチ」がありました。
学校全体で応援していただき、ありがとうございます。
以下、駅伝部代表生徒によるスピーチ内容です。

 駅伝部は、今まで「その一瞬のために…その1秒をけずりだせ!」をチーム目標に、夏休みや早朝、部活動終了後、そして自主練習と練習を重ねてきました。
 辛いときや苦しいときもチームの仲間と声をかけ合い、励まし合いながら、壁を乗り越えてきました。これまでチームで走った距離は、現在「200キロ」を超えています。個人を合わせるとそれ以上です。

ユニホームは、チームの「自信」と「誇り」
ゼッケンは、「自覚」と「責任」
つなぐ襷は、「チームの団結」と「仲間との絆」の象徴です。
ゴールを目指す選手は「チームの思いを運ぶ責任」
バックアップの選手には「選手の背中を押す責任」
走る選手は、仲間から託された襷を「ゴールへ運ぶ責任」があります。
苦しく、辛い時間かもしれないが、それは「最高の時間」でもあります。

今年のチームの特徴は、例年以上に僕たち3年生が多く参加しています。学習との両立が大変だということを「言い訳」にはしたくありません。僕たちの前を向いて練習に臨む姿勢を見て、後輩たちに何か感じ取ってもらい、来年度以降も3年生が多く駅伝に参加する文化を根付かせていきたいです。

「ONE TEAM」一丸となり、県大会への出場を勝ち取ります!
応援よろしくお願いします!!

「1、2、3 TEAM!!」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式 給食有り
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348