地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
豊田市運動公園で県大会が行われました。
結果は女子が3位、男子が34位でした。
結果だけ見れば悔しい結果ですが、多くの選手が先週の試走よりもタイムを縮め、熱いレースを見せてくれました。女子チームの全中出場は叶いませんでしたが、男子も含め全員が最高の走りをしてくれました。
初めは自分のことしか見えておらず、チームとしてのまとまりは皆無でした。ですが、3年生を中心に学年の壁、男女の壁を超えて練習中から声をかけあい、大会のときも声を枯らしながら応援する姿が見られました。本当に良いチームになったと思います。
1,2年生は、男子は2年連続県大会出場、今年を上回る順位を目指して頑張りましょう!
女子は西尾張大会の3連覇、県大会でのリベンジを目指して頑張りましょう!

そして3年生の皆さん。3年間本当にお疲れ様でした。走ることに貪欲で、どんなときも前向きに取り組むみんなの姿は、後輩たちにとって良い手本となってくれました。この駅伝部での経験を通して学んだことを今後の学校生活、今後の人生の糧として活躍してくれることを期待しています。来年、みんなの成績を上回る後輩たちの姿を楽しみにしていてください!
3年間ありがとう!!

本日も応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。令和元年以来の男女県大会出場という目標を達成できたのも、保護者の皆様のお支えあってこその結果です。夏休みの練習から今日に至るまで、本当にありがとうございました。

駅伝部〜県大会に向けて〜

画像1 画像1
明日はいよいよ県大会が行われます。
今日は軽めの調整とこれまでの練習や大会を振り返るムービーを見て、最後に校長先生からのお言葉をいただきました。

明日のレースに向けて伝えたいことは1つ。
県大会という大舞台をとにかく楽しんで、笑顔で襷を繋ぎ、笑顔でゴールをしましょう。
ここまできたら、あとは気持ちです。
「絶対に勝たなきゃ」なんて気持ちはいりません。
もうダメだと思ったとしても、みんなを信じて待っている仲間がいます。
あと一歩、その一歩を繰り返す中で言葉に出来ない気持ちが襷を繋ぎます。
これまで自分たちが取り組んできたことに自信をもって一歩一歩を積み重ねてください。
このメンバー、オーダーなら大丈夫だと自信をもって選んでいます。迷いは一切ありません。みんなを信じています。
チームがゴールした後、「このチームで走れて良かった」「今日の走りなら後悔はない」そう思える走りを期待しています。
チーム一丸となって、全員で戦いましょう!!

【女子バレーボール部】新人戦西尾張大会

 昨日と今日の2日間に分けて、新人戦西尾張大会が行われました。
 昨日の結果を受けて、今日は
 1戦目 VS美和中学校 2-1で勝利
2戦目 VS布袋中学校 2-1で勝利でした。その結果、北中の5位が決定し、県大会出場も決定いたしました。2日間を通して、苦しい場面が沢山ありましたが、チームが自分達で考え、必死にボールを追いかけた結果の県大会出場決定です。本当によく頑張りました!試合中はもちろん、試合間の話し合いを積極的に行い、チームとして先輩が残してくれた『一味同心』という部旗の言葉を体現してくれたと思います。よく考え、よく動いた2日間でした。明日はゆっくり休みましょう。次の県大会は12月。今回課題としてあがっていた、ミスした後の切り替えや3人目の返球の丁寧さなどをもう一度確認し、県大会を迎えられるようにしましょう!
 応援とあたたかいご支援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。また、今回の大会を運営してくださったすべての皆様に感謝します。ありがとうございました。大会はまだまだ続きます。応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【女子バレーボール部】新人戦西尾張大会

たった今、帰りのバスが出発しました。
学校到着は14時10分ごろの予定です。

【女子バレーボール部】新人戦西尾張大会1日目

 たった今、本日の試合が終了しました。
一回戦はVS弥富北中学校 2-1 で勝利
二回戦はVS木曽川中学校 0-2 で惜敗という結果となりました。
まず明日にコマを進められました。明日は県大会出場枠を得られるよう、全力を尽くします。

バスは15時50分ごろ到着予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 ※4月17時00分下校完了
4/4 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348