地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生 校外学習

真剣です。
画像1 画像1

3年生 校外学習

事前に考えたデザインを、湯呑みに写します
画像1 画像1

3年生 校外学習

まずは下書きをします
画像1 画像1

3年生 校外学習

絵付け体験が始まりました
画像1 画像1

みすまるの集い 第2部 【みすまる発表】

画像1 画像1
□ 日程
 ・文化部発表・紹介 13:30〜
 
 ・海外派遣報告   14:15〜

 ・横田賞弁論発表  14:30〜

 ・有志発表     14:45〜

 

秋の校外学習の開催について【3年生】

画像1 画像1
 本日、上記の通り、秋の校外学習を開催します。

□ 目的
 ・中学校生活の思い出として、校外での活動を通して仲間との絆をよりいっそう深める。

 ・絵付け体験を通して、地域の伝統や文化を学ぶ。


名古屋総合学習の実施について 【1年生】

画像1 画像1
 上記の通り、1年生の名古屋総合学習を実施します。

□ 目的
 ・一人一人がテーマを決めて、名古屋市内にある教育・産業・文化施設を事前に調べたり訪問したりすることで、名古屋市内にある教育・産業・文化施設について理解を深める。

 ・公共交通機関を利用して、施設を訪問するための行程表を作成し、それをもとに時間を守って、行動することで、協力性や判断力を養う。

 ・グループの仲間と協力しながら、行動することで、公衆道徳を身に付けた良識豊かな生徒を育てる。


職場体験(ミサワホーム)

今日は工程実習を行いました。
画像1 画像1

職場体験(国際交流協会 ふくらの家)

交換留学の高校生とも交流出来ました。
画像1 画像1

職場体験(ミヤコ花壇)

配達に出たり、花の剪定作業をしています。
画像1 画像1

職場体験(美容室Garden)

カットの仕方を習いました。
画像1 画像1

職場体験(江南市立図書館)

本に透明なカバーを貼っていました。
画像1 画像1

職場体験(綿半ホームエイド江南)

品出しを頑張っていました。
画像1 画像1

職場体験(ふぁみりぃ恕苑)

それぞれの持ち場で一生懸命に活動していました。
画像1 画像1

中学生イラスト・絵画コンクール【美術部】

今年も美術部の2・3年生が応募しました。今回は油絵の作品を出展し、3年生の川原さんの作品が佳作に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験の様子

うどん、打ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験・2年生

それぞれの体験を終え、続々と学校にチェックを受けに帰ってきました。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験(図書館)

真剣に説明を聞いています。
画像1 画像1

職業体験(ミサワホーム)

作業服に着替えて頑張っています!
画像1 画像1

職業体験(ホンダサービス工場)

一生懸命に洗車をしています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト給食試食 学校保健安全委2 P委6
11/30 生委10(7)
12/1 道徳モラルBOX
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348