最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:112
総数:588169
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

10月28日(金)給食センター

画像1 画像1
 今日は給食センターから栄養士さん2名に来ていただきました。画像や動画などでとても分かりやすく説明していただき、子どもたちは嬉しそうに聞いていました。給食を作っているかまの大きさには驚きましたね。そして、たくさんの質問にも答えてもらい、給食センターについて詳しくなりましたね。
 是非、お子様にどんなお話があったのか聞いてみてください。

10月22(土) 2年生 体育発表会

画像1 画像1
 「くぐってGO!」では、ゴールに向かって走り、障害物をくぐり抜ける姿がかっこよかったです。
 「リングタイフーン」では、仲間と息を合わせて協力して安全に走ることができました。上手なラジオ体操、かわいい退場も素敵でしたね。2年生のみなさん、素晴らしかったです!お疲れ様。

 保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当の準備、そして暖かい声援ありがとうございました。引き渡し訓練もありがとうございました。

10/18(火)2年生

1組は国語でした。「手紙」という作品にでてくる登場人物の気持ちを考え、どうしたらよりよい音読になるか考えていました。
2組は算数でした。いよいよかけ算の学習が始まっています。繰り返し繰り返しやっていくことで、必ず身につきます。がんばろう!
3組は国語でした。新しい漢字を学習していました。カメラをもって入ることをためらってしまうほどの集中力でした。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441