最新更新日:2024/05/27
本日:count up119
昨日:123
総数:586508
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

スーパーへ見学に行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月30日に、学校の近くの24時間営業のスーパーにお願いをして、見学させていただきました。まず、お店の外で、店長さんから詳しい説明の後、子ども達の質問にも快く答えていただきました。その後、店内では、売り場の様子を観察しながら、お店の人達にも積極的に質問し、メモをとっていました。                3,4時間目ということもあり、だんだんお腹の減ってきた子ども達は「今日の給食なんだっけ?」「先生、ここで食べていきたいねー」などと言いながら、帰ってきました。5時間目には、心をこめてお礼の手紙を書きました。                                      

コスモレンジャーゴー!ゴゴー!

画像1 画像1
画像2 画像2
 この話は、元気な3年生にピッタリと思って選びました。幕の開閉から、照明、スポットも全部自分達でやりました。本番は、緊張するので、どうしてもセリフがはやくなりがちで、ややあわてて言ってしまったところもあったように思います。でも、「あまりうけないギャグ」でちょっとうけてうれしかったり、本番間際に取り入れた「コスモレンジャービーム」がきまって、満足感がありました。給食の時間には、よくセリフを違う場面で取り入れたりして、盛り上がっていました。準備ではいろいろお世話になりありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441