最新更新日:2024/06/10
本日:count up28
昨日:729
総数:4007392
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1回裏 3点とりました!

 

画像1 画像1

ゲームが始まりました!

頑張れ北中!
画像1 画像1
画像2 画像2

まもなく犬山東部中との試合が始まります!

 

画像1 画像1

ソフトボール春季合同練習会  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 日時
  4月22日(日)

  第1試合 江南北部中 対 犬山東部中  9:00
 
  第2試合 勝者    対 犬山南部中 11:00

□ 会場
  生徒の駐輪場は、体育館南にお止めください。

  保護者の駐輪場は、北門横にお止めください。

  顧問の先生方の駐車場は、北舎裏にお止めください。 
  

第53回藤まつりです! 【4/21(土)〜5/6(日)】

画像1 画像1
 桜の花が咲き終わった後、次に見頃を迎える花といえば藤です。

 私も昨日朝、曼荼羅寺を訪れました。九尺藤ね六尺藤は今がピークだと感じました。

 藤棚から紫の花が何房も垂れ下がって風に揺られるその姿は優美で、多くの方を魅了しています。

 曼荼羅寺公園江南藤まつりでは12種類60本の個性的な藤を鑑賞することが出来ます!

 荼羅寺は14世紀の前半に後醍醐天皇の勅願により建立されたという西山浄土宗の古刹で、寺域の一部を昭和45年に江南市に提供して曼荼羅寺公園が作られました。

 こちらに藤が植えられるようになったのは、昭和28年のことです。

 曼荼羅寺奉賛会が曼荼羅寺を藤の名所にしたいと境内に植樹を始め、昭和33年に藤棚が作られました。

 ぜひ、ご覧ください。

緊急 おはようございます!【4月22日(日)】今日はソフトボール部の試合が予定されています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨日は本当に暑かったですね。夏を感じる一日となりました。4月だというのにこんなに暑くては全く体がもちません。車の中はエアコンが必要でしたし、家の中も扇風機がほしいなぁと思うほどでした。暑さの原因は南からの暖かい空気の流れ込みと強い日差しです。今日も引き続き暑くなると予報されています。外出する場合は帽子などをかぶって、水分を適切にとり、休憩をしながらお過ごしください。

 昨日は、この暑さの中で、男女バレーボール部、そして、男子テニス部がよく頑張りました。本日はソフトボール部が頑張ってくれるものと思います。自分の力を信じて、最後まであきらめずに粘ってください。私も会場から応援したいと思います。

 では、今日も一日良い日となりますように。

 

2回戦 大口中戦 勝ちました!

おめでとうございます。来週は古知野中と試合をします!
画像1 画像1
画像2 画像2

1セット目 とりました!

 

画像1 画像1

大口中戦 はじまりました!

 

画像1 画像1

男子ソフトテニス部 第3位 おめでとうございます!

惜しくも岩倉中には敗れましたが第3位となりました!

夏の大会が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

試合後の清掃活動[男子バレー部]

男子バレー部は、試合を開催してくださる中学校に感謝の気持ちを表す方法のひとつとして、学校周辺の「ゴミ拾い」を実践しています。今日も部員一同、熱心に取り組みました。
画像1 画像1

岩倉中戦はじまりました!

接戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2

春季大会 1日目速報 [男子バレー部]

vs.布袋中
ラリーに粘り勝ち、2-0で勝利しました!
画像1 画像1

2回戦 扶桑北中に勝ちました!

2対1で勝ちました!
準決勝は岩倉中戦です!頑張れ北中!
画像1 画像1

1回戦 江南西部中と闘いました! 【女子バレーボール部】

画像1 画像1
 第2試合は、江南西部中と対戦しました。

 サーブ・レシーブ・アタックと総合力に勝り、2−0で勝利しました。

 次は、第6試合となります。

 応援よろしくお願いします。

女子バレーボール大会スタートです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

江南市国際交流協会の機関誌に本校の様子が掲載されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南市国際交流協会「ふくら」の機関誌に本校生徒とミクロネシアの高校生との交流の様子が写真付きで掲載されました。

 ご覧ください。

 学生訪問団の皆様は、3月25日〜31日まで江南市を訪れ、ホームスティをしました。

藤まつり開催! 【4/21(土)〜5/6(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から来月6日まで曼陀羅寺公園で藤まつりが開催されます。

 ※ 写真は今朝の藤の様子です。とてもきれいですね。

 今年は、開花が例年より一週間早く、メイン通りの九尺藤、六尺藤は今週末が見頃です。

 お時間がありましたら、皆様もぜひ、ご覧ください。

土日の部活動の予定  【4/21(土)・4/22(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは部の通信等でご確認ください。

春の合同練習会 女子バレーボール大会開催について

画像1 画像1
画像2 画像2
 上記のように4月21日(土)に春の合同練習会(女子バレーボール大会)を北部中学校で開催します。

 管内の中学校16校が集まって試合を行います。

 駐車場には限りがありますので、できるだけ相乗りでご来校ください。

 ※保護者の方は北門より入り、運動場にお止めください。

  正門からの出入りは役員・顧問のみとします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/28 春季合同練習会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日 スポーツセンター開館式
5/1 通班会(7)案内配付
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348