最新更新日:2024/05/26
本日:count up13
昨日:658
総数:3989957
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

連休中の留守番電話の対応について

画像1 画像1
 4月27日(土)から5月6日(月)の連休中も留守番電話による対応をさせていただきます。

 緊急の場合は、江南市教育委員会へ電話を入れていただくようにお願いします。
  TEL 江南市役所  54−1111
 当直の方が対応します。教育課へ要件をお伝えください。

よろしくお願いします。

10連休中 部活動の活動計画について

画像1 画像1 画像2 画像2
 10連休中 部活動の活動計画を「配付文書」をクリックすると見ていただけます。

 なお、試合の結果等で予定が変更となる場合もあります。

 ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

自然教室 帰着式

画像1 画像1
 学校へ無事に戻ってきました。

 3日間楽しい思い出一杯でしたね。

自然教室 学年写真

画像1 画像1
 大滝鍾乳洞で、学年写真を撮りました。

自然教室 鍾乳洞散策

画像1 画像1
 鍾乳洞の中に、滝がありました。

 約30メートルの高さから水が落ちてきます。

 圧巻です。

自然教室 鍾乳洞散策3

画像1 画像1
 鍾乳洞の入り口は、とてもひんやりしていました。

 寒いくらいでした。

自然教室 鍾乳洞散策2

画像1 画像1
 鍾乳洞の入り口です。

自然教室 鍾乳洞散策

画像1 画像1
 鍾乳洞の散策を行いました。

 ケーブルカーで、山の上まで上がります。

自然教室 昼食 古代焼き5

画像1 画像1
 

自然教室 昼食 古代焼き4

画像1 画像1
 たくさんご飯をお代わりしている生徒が多くいました。

 どんぶりを5杯以上も食べた子もいたようです。

自然教室 昼食 古代焼き3

画像1 画像1
 部屋には、おいしいにおいの煙が充満しています。

自然教室 昼食 古代焼き2

画像1 画像1
 すごくおいしそうなお肉です。

 でも、1日目にサンプルづくり体験を行ってきたので、「もしかしたらサンプルなのでは?」と思ってしまいました。

自然教室 昼食 古代焼き

画像1 画像1
 昼食は「古代焼き」です。大きな石を熱して、その上にお肉や野菜を置いて焼きます。とてもおいしく焼けます。

男子ソフトテニス部連絡

 明日の扶桑町大会の連絡です。集合は8時です。
 2年生は、体調を第一に考えてください。自然教室お疲れさまでした。しっかり休んでください。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。

着々と完成に近づいています。

丁寧な作業ですね。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4組の様子です。

しっかり集中して描いています。

段々と完成に近づきましたね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

気温が上がり、熱くなってきました。

みんな、一生懸命です。

美しい環境を、ありがとう。

自然教室帰校連絡14:30

 バスは14:30現在「関インター」を降りて北部中学校へ向かっています。到着は15:00の予定です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定の計測最終日です。

記録更新!!

おめでとう。

今日の給食【4月26日(金)】

画像1 画像1
今日の献立は、

 ご飯  牛乳  春巻
 チンゲン菜のピリからあえ  中華風コーンスープ

です。美味しそうですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 2年自然教室(郡上自然園)
4/27 春季合同練習会
4/28 春季合同練習会(予備日)
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 改元記念日
5/2 国民の休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348