最新更新日:2024/06/02
本日:count up18
昨日:605
総数:4000448
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

楽しい時間ですね。

第2回 PTA役員・常任委員会【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、15時よりPTA役員会、15時30分よりPTA常任委員会を行いました。

協議事項は、以下の通りです。

◆ 会長あいさつ
 
◆ 校長あいさつ
 
◆ 議題
 
 ・通学路点検

 ・4部会の組織と当面の活動内容について

  ・第1回資源回収
   6/4(土) 予備日 6/8(水)

PTA役員・常任委員の皆さん、ご出席いただきありがとうございました。

今日の給食4月27日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・めばるのしおやき
・ぶたにくとふきのきんぴら
・のっぺいじる
・カラマンダリン

 カラマンダリンはアメリカ生まれのみかんです。
 みかんより熟すのが遅いため、春みかんとして出回っています。
 見た目はみかんに似ていますが、甘味は強めで濃厚な味わいです。
 袋ごと食べることができます。

画像2 画像2

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
体力測定の計測をしています。

昨年より、かなり記録が伸びていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨が上がりましたが、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

みんな、頑張っています!!

今日の給食 4月26日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・おろしハンバーグ
・キャベツのしらすあえ
・じゃがいものみそしる

 今日はハンバーグにおろしソースをかけました。
 大根はすりおろすと、酵素の働きによって消化を助けてくれます。
 また肉の脂っぽさが減り、さっぱりと食べられます。

今日の体育(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。

1年間でかなり早くなりました。

素晴らしいタイムです。

おめでとう。

今日の体育(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。

今日は、天候が心配ですね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着てい食事をしていますね。

美味しく、いただいています。

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさんが、PTA制服リユース活動の準備を手伝ってくれました。

ありがとう。

今日の給食 4月25日(月)

画像1 画像1
献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・さんさいわかめうどん
・しろみざかなのてんぷら
・うめかつおあえ

 春に採れる山菜には苦味があり、この苦味が、冬に蓄えた脂肪や老廃物を取り除いてくれます。
 旬の食材は季節にあった働きがあります。
 進んで食べるようにしましょう。

画像2 画像2

制服リユース【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、16時00分から16時30分まで
 体育館でPTA制服リユース活動を行います。

よろしくお願いします。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部が挨拶運動をしています。

生徒の皆さん、執行部の皆さん、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

男子ソフトテニス部連絡

 おはようございます。
 本日は練習試合になります。
 7:30からコート作成や審判道具の準備を開始します。
 水分補給の用意や汗をふくタオルなとも忘れたいようにしてください。よろしくお願いします。

野球部

合同練習会の準決勝VS岩倉中学校が行われ、3−5で敗れました。
課題は明白です。
残り4か月をどう過ごすか、しっかり話し合って火曜日から再スタートしましょう!

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

一生懸命に練習しています。

頑張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/27 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会
4/28 耳鼻科検診8:25〜全校 通班会(案内状配布)
4/29 昭和の日
5/1 ※5月〜1学期末 18:00下校完了
5/2 朝会
5/3 憲法記念日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348