地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

重要 本日の下校について

まもなく下校の時間ですが、雷鳴や雨雲が近付いているため、下校せず学校で待機をしています。
状況がかわり次第、またお知らせします。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
午後も、先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参観しています。


今日の給食 10月27日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・栗ご飯の具
・さんまの甘露煮
・月見汁
・巨峰

 日本では昔から十五夜と十三夜の2回、お月見がされてきました。
 十三夜は十五夜の次に美しい月が見られる日で、収穫した栗や大豆をお供えするため栗名月や豆名月とも呼ばれます。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習の様子です。

美味しくできたかな?

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参加しています。

先生たちも勉強です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食 10月26日(木)

画像1 画像1
献立

・白玉うどん
・牛乳
・肉みそうどん
・ちくわのいしがき揚げ
・ゆずか和え

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業です。

ラリーが続くようになりました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

気持ちの良い朝ですね。

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

アルバム用写真撮影 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの個人写真を撮影しました。

素敵な笑顔ですね。

卒業まで、残り・・・・・・

何だか、寂しくなりますね。( ;∀;)

アルバム用写真撮影 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの個人写真を撮影しました。

素敵な笑顔ですね。

アルバム用写真撮影 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの個人写真を撮影しました。

素敵な笑顔ですね。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課も合唱練習をしています。

この調子で頑張りましょう。

今日の給食 10月25日(水)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・厚揚げの鳥そぼろあんかけ
・大根とわかめのツナあえ
・えびだんご汁

 厚揚げは豆腐を厚く切ったものをきつね色になるまで揚げたものです。
 体をつくるたんぱく質や骨や歯を丈夫にするカルシウムが豊富に含まれています。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく、実習開始です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業です。

上達してきました。

次回も声を掛けながら練習しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 式予行 3年修了式 午後2年式場確認 公立定時制後入学願書日5-12日
3/6 ◇卒業式
3/8 あいさつの日 公立一般合格発表日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348