地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 名古屋分散学習4

 動物園、リニア鉄道館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習3

 名古屋城、産業技術記念館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 名古屋分散学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「輪!SDGs探求だがん!〜Enjoy Stand up〜」のスローガンの元、名古屋の街に出かけてきました。「協力、学び、楽しむ、自律」の4本柱を大切に、一人一人ができることを精一杯にやってきました。様々なトラブルやハプニングもありましたが、輪を大切にそれぞれが自律した姿を見せてくれました。大きな経験をこらからに生かしていきましょう!
 写真は出発前、名古屋市美術館の様子です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術、技術の様子です。

じっくりと考えながら作業しています。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、マナ良く食事をしています。

楽しい時間ですね。

今日の給食 10月20日(金)

画像1 画像1
献立

・愛知の米粉パン 
・牛乳
・ベーコンポテト
・白菜のコンソメスープ
・ナタデココフルーツ

 ナタデココはココナッツ果実の中に蓄えられたココナッツ水と呼ばれる液に、ナタ菌という酢酸菌を加えて発酵させたものです。
 独特の食感が特徴で、フルーツポンチやドリンクなどによく使われます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術は、ボックスアート制作です。

思い通りの作品ができたかな?

今日の家庭科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

青菜と卵の炒め物、味噌汁を作りました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

2年生は、職場体験実習最終日です。

頑張ってください。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

1年生 名古屋分散学習1

 19日(木)、1年生が名古屋分散学習を行いました。
トラブルやハプニングなどもありました。しかし、夕方の江南駅には名古屋の街を自分たちの力だけで周ってきた充実した顔がありました。明日、大量の写真といっしょに詳細を報告させていただきます。保護者の皆様にはこれまでのご支援や送迎などのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の様子です。

明日も、笑顔で来てくださいネ。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの合唱練習の様子です。

気持ちよく歌っていますね。

今日の給食 10月19日(木)

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・愛知県産大葉入りハンバーグ
・小松菜ののり入りじゃこ和え
・さつま汁

 大葉には殺菌効果があるため刺身や弁当の仕切りに使われたり、風味を生かして薬味として食べられたりします。
 愛知県は大葉の生産量が全国一位です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

1年生は、名古屋分散学習
2年生は、職場体験実習です。


今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、素敵な笑顔をありがとう。

学校は、楽しい所ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の様子です。

集中して学習しています。

今日の美術 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧に作業をしています。

そろそろ、完成かな?

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
資料やタブレット端末を使って調べ学習をしています。

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工作業の様子です。

丁寧に作業していますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 ※4月17時00分下校完了
4/4 入学式準備
4/5 着任式 入学式 始業式 学活
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348