地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

花火清掃ボランティアについて

本日の花火清掃ボランティアは予定通り行います。
自転車で来る場合は必ずヘルメットを着用し、交通安全に気を付けて集合してください。
みすまるの力できれいな河川敷にしましょう!

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた管内駅伝大会で、女子は2年連続の優勝を果たしました。
男子は粘り強い走りを見せるも9位という結果に終わりました。
西尾張大会、県大会に向けて、まだまだ男女共に全員のレベルアップが必要です。
「苦しいときの一歩」「苦しいときこそ笑顔」を全員で意識し、火曜日からの練習に取り組みましょう!

保護者の皆様、本日は応援ありがとうございました。
今後も引き続き、応援よろしくお願いします。

駅伝練習・体力づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、尾北支所駅伝大会です。

皆さんの活躍が楽しみです。

ガンバレ、北中!(^^)!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
技術の様子です。

パソコン室でプログラミングの授業です。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
黙々と活動しています。

素晴らしい姿ですね。

今日の給食 10月6日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・スタミナ丼
・切り干し大根のサラダ
・トマトいりかきたまじる
・はちみつレモンゼリー

 ご飯などの炭水化物に含まれる糖質は、運動するために不可欠な栄養素です。
 グリコーゲンとして筋肉などに蓄えられ、運動中に消費されます。
 スポーツをする前後には炭水化物をとりましょう。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて学習していますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。

みんなで、会を進めていますね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会の様子です。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

素敵な笑顔ですね。

今日も、頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日は、爽やかな朝ですね。

午後の合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の練習も頑張りましょう。

午後の合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習しています。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーダー中心に練習しています。

頑張ってください。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課もリーダー中心に練習しています。

今日の給食 10月5日(木)

画像1 画像1
献立

・中華麺 
・牛乳
・五目ラーメン
・春巻き
・中華風サラダ

 中華料理でよく見る「五目」とは、「色々な種類の」という意味があります。
 五目ラーメンにはにんじんや白菜など、色々な具材を入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
実験は成功したかな?

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

落ち着いて学習していますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 ※4月17時00分下校完了
4/4 入学式準備
4/5 着任式 入学式 始業式 学活
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348