最新更新日:2024/05/02
本日:count up46
昨日:189
総数:581315
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

6年修学旅行 法隆寺の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
全員時間通りに集合しました。法隆寺はとてもすいていました。これから、バスに乗り帰ります。

6年修学旅行 法隆寺に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地 法隆寺に着きました。南大門の前に置かれた鯛石を踏んで入ります。 このあとグループ分散学習です。ツクツクホウシの鳴き声が聞こえてます。

6年修学旅行 若草山から

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食の後、買い物をしました。その後、若草山のふもとに集合しました。これから、法隆寺へ向かいます。

6年修学旅行 ちょっぴり古代人

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食のメニューを紹介します。古代米のご飯、鯖寿司、天ぷら、ちらし寿司、わらび餅などです。

6年修学旅行 グループ行動無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 二月堂、三月堂、正倉院、春日大社などを拝観しました。今から、食事です。

6年修学旅行 鹿のお出迎え

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺に到着しました。駐車場まで、鹿がお出迎えしてくれました。いよいよグループで行動します。

6年修学旅行 出発します♪

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテル玄関で挨拶して、出発しました。少し、雲がありますが、晴れです。これから東大寺周辺で、班行動をします。

6年修学旅行 朝食会場です

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。今日も、元気でスタートしました。朝食会場は和食です。ハム、鮭、豆腐、卵焼きなどです。温かいみそ汁がおいしいです。

6年修学旅行 豪華な夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
メニューを紹介します。ハンバーグ、すき焼き、刺身、ソーメン、ポテトサラダなど紹介しきれません。食べ切れるかな。

6年修学旅行 部屋から

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長会を開きました。非常口やエアコンの使い方を確認しました。和室でゆっくりできます。

6年修学旅行 宿に無事到着

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気に到着しました。今日の疲れを癒したいと思います。

6年修学旅行 買い物をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物をいっぱいしました。今からホテル東山閣へ行きます。バスに乗る前に手を消毒をします。

6年修学旅行 清水寺の散策

画像1 画像1 画像2 画像2
清水の舞台から京都市街を一望しました。その後、買い物です。楽しい思い出になりました。

6年修学旅行 清水寺の拝観

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の拝観をします。仁王門をくぐり、清水の舞台にむかいます。

6年修学旅行 お土産ができました

画像1 画像1 画像2 画像2
一時間ほどで、できました。京都の思い出になりました。小さなテーブルクロスです。

6年修学旅行 西陣織

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習をします。伝統工芸の西陣織です。織機を使って織ります。校長先生も一緒に体験しています。

6年修学旅行 三十三間堂

画像1 画像1 画像2 画像2
三十三間堂、またの名前を蓮華王院を見学しました。風神と雷神も国宝です。千体の千手観音は圧巻でした。

6年修学旅行 三十三間堂、集合写真を撮ります

画像1 画像1 画像2 画像2
集合写真を撮ります。学年全員集合中です。

6年修学旅行 お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝が早かったのでみんなおなかがすいているようです。献立はカレーライス、スパゲティー、コロッケ、から揚げ、ミートボール・・・です。いただきます!

6年修学旅行 秋の修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の秋空の修学旅行です。木陰では、爽やかな風が吹き抜けて気持ちよいです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441