最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:83
総数:580622
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

6年修学旅行 二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
 二条城見学グループは11名。うぐいす張り廊下を身をもって体験しました。22班は見るのを楽しみにしていたふすま絵を鑑賞して、和菓子作りの「よし廣」へ向かいます。

6年修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 金閣寺参拝。すごい人でごった返しています。グループごとに写真を撮ってから順路に従って見学開始です。

6年修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
  金閣寺に到着しました。多くの団体が開門を待っています。

6年修学旅行 金閣寺へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 東山閣を後にして、金閣寺へ向かいます。朝の通勤時刻で、車の多さにびっくり!

6年修学旅行 ホテル玄関集合

画像1 画像1
 ホテル玄関に集合中です。この後、バスで金閣寺に向かいます。

6年修学旅行 「いただきます♪」

画像1 画像1
 朝ご飯のメニューです。 ごはん みそ汁 鮭 かまぼこ 卵焼き マカロニサラダ 青菜のおひたし 豆腐 焼のり ふりかけ 漬け物

6年修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
「いただきます」をしました。みんな大変元気です。

6年修学旅行 おはようございます♪

画像1 画像1
 おはようございます。修学旅行二日目の朝です。京都晴れです。

6年修学旅行 起床

画像1 画像1
さあ、二日目の始まりです。寝ぼけ眼で目覚めましたが、ふとん等を片付け終わるころにはもちまえの元気を取り戻した6年生です。

6年生修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい夕食が始まりました。

6年修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
 旅館に着きました。全員元気です。部屋長会で今後の動きの確認をしました。

6年生修学旅行 東山閣

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の宿泊地「東山閣」に到着しました。夕食まで部屋で思い思いにくつろいでいます。

6年生修学旅行 東山閣へ

画像1 画像1
  奈良公園フィ−ルドワ−クも無事終わり、駐車場へ向かっています。これからバスで宿泊先の東山閣へ。

6年修学旅行 南大門で鹿せんべい

画像1 画像1
 そろそろ集合時間です。かわいい鹿たちにせんべいをやっています。

6年生修学旅行 二月堂

画像1 画像1
 二月堂にやってきたグループです。みんな仲よく協力して活動しています。

6年生修学旅行 フィ−ルドワ−ク

画像1 画像1
 さあ、奈良公園のフィ−ルドワ−クに出発です。先ほどまで降っていた小雨もあがり、絶好の日和になりました。

6年修学旅行   お昼ごはんです♪

画像1 画像1
味好みランチ
おうどん 柿の葉ずし 赤米 さけご飯 焼きそば 海老フライ サラダ 豚肉 葛餅

6年生修学旅行 昼食場所「古都屋」

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食場所の古都屋に到着しました。店の前で鹿の出迎えです。

6月1日(火)の給食

画像1 画像1
手巻きご飯
豚汁
手巻きご飯は,ご飯にイカスティックと二色漬けをのせ海苔で巻いていただきます。

6年修学旅行 法隆寺出発

画像1 画像1
暑くなってきました。時間通りに法隆寺を出発しました。これから奈良公園に向かいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441