最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:100
総数:580530
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

朝礼(10月7日)

10月に入りました。初めての朝礼です。門弟山小学校の仲間が、いろいろなところで活躍しています。今日は、たくさんの表彰がありました。校庭のグリーンベルトの一角の“キンモクセイ”が満開を迎えています。とってもいい匂いがしています。秋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会(10月4日)3

主任の小栗先生も大喜びでした。陸上運動記録会、よい思い出がたくさんできました。みなさん、応援ありがとうございました。結果は以下の通りです。リレー:男女ともに優勝。50m男子:2位入賞(2名)、同女子:優勝。走り幅跳び女子:4位入賞。走り高跳び男子:5位・6位入賞、同女子:2位・5位(2名)入賞。ソフトボール投げ男子:優勝・4位入賞。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会(10月4日)2

門弟山小学校の選手も各種目においてよく頑張りました。生き生きと競技に取り組んでいる様子をご覧ください。特に、リレーでの活躍が光ります。男女ともみごと優勝を勝ち取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会(10月4日)1

10月4日(金)に門弟山小学校を会場に、陸上運動記録会が開かれました。種目は50m走、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ、リレーです。古知野北小学校、宮田小学校、草井小学校、藤里小学校、門弟山小学校の5校の6年生が学校を代表して参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)9

画像1 画像1
画像2 画像2
天気にも恵まれ、無事運動会も終了しました。思い出がいっぱいできたと思います。とてもすばらしい運動会でした。お疲れ様でした。

運動会(9月28日)8

“大玉おくり”(全校)・“ストレッチ体操”(全校)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)7

“仲間とともに!! ∞パワー2013”(6年生)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)6

応援合戦の次は、“つなげ わ・わ・わ”(3年生)・“銀河〜あとひとつの勇気”(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)5

昼食の後は、先生たちと陸上運動記録会に参加する6年生リレーチームとの競走
“力の限り”(応援・全校)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)4

“ペア学年綱引き”の後は、おうちの方と昼食でした。楽しい一時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)3

昨年度の校長先生“佐々先生”も応援に来ていただきました。みんなの一生懸命の演技に満足げでした。“あつまれ!なめこ☆”(1年生)・“ペア学年綱引き”(全校)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)2

”親子 DE DON! ”(4年生)・“思いをつないで”(5年生)・“玉入れ”(来賓・PTA)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)1

9月28日(土)門弟山小学校では、晴天の中、市長さんをはじめ、教育長様、教育委員会部長様、課長様、指導主事様など多くの来賓をお迎えして、盛大に運動会が行われました。児童も精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日,汗を流して一生懸命練習していた子どもたち。本番でも練習の成果を出して,精一杯頑張っていました。
 「るん♪るん♪RUN!」では,力を振り絞って走っている姿が見られました。「あつまれ!なめこ☆」では,大きな声で歌いながら,腕を大きく振って笑顔いっぱいで踊っていた姿が見られました。

がんばった運動会(3年生)

 ひまわり音頭では,みんなで一生懸命踊りました。最後には3年生全員で一つのひまわりの花を咲かせました。
 ご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組,運動会後も元気です!赤組,がんばりました。

4年1組 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の後のさわやかな笑顔です!白組,がんばりました。

銀河戦隊5レンジャー 運動会がんばりました

 本日はご声援ありがとうございました。子どもたちのがんばる姿や,達成感あふれる笑顔を存分に楽しんでいただけたと思います。ご家庭でも話題にし,たくさん褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備(9月27日)4年生

明日の”運動会”に向けて、4年生が落ち葉拾いなど、門弟山小学校の清掃活動をしました。おかげで、袋に一杯の落ち葉が集まりました。力を合わせて頑張りました。明日の”運動会”が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀河戦隊5レンジャー 運動会前日の様子

 運動会前日。高学年は大忙しです。
 朝 応援の練習です。応援団の子を中心にがんばっています。
 4時間目 最後の学年練習です。銀河Tシャツを着て練習しました。終わった後「もう一回練習したいな」という声が出るほど,子どもたちは打ち込んできました。「小車輪」という技が難しく,休み時間に教え合い,本日78人全員ができるようになりました。全員が心を一つにした演技をお楽しみください。一方リレーでは,白が圧勝していましたが,本日赤が少し追い上げを見せてくれました。明日は勝つ勢いの赤。子どもたちの真剣な勝負をご期待ください。
 5,6時間目は,明日の準備です。高学年の仲間入りをした5年生は,意欲的に活動しました。明日も活躍します。是非お越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 あいさつの日
第16回委員会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441