最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:83
総数:580603
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

緑の羽募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は昨日よりもたくさんの人が募金をしてくれました。

見つけたよ!

画像1 画像1
 5月21日(木)4時間目・4年生
 「卵があるよ!」「幼虫だ!」 4年生がキャベツ畑で,モンシロチョウが産んだ卵や幼虫のアオムシを一生懸命に探していました。 

片山先生の授業(4年生)

画像1 画像1
 片山先生がみえ,今日はきれいな声で歌う方法や,リコーダーの音色に気をつけて演奏する方法を教わりました。すてきな歌声や音色が,教室中に響き渡りました。少しずつ上達しています。

雨の日の学級遊び

画像1 画像1
5月21日(水)
なかよしタイムに,学級遊びをしました。雨の日でしたので,教室の中で行いました。学級ごとに考えた遊びで,みんな楽しく過ごしました。学級のつながりがさらに強くなりました。

ウサギ当番,がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(火)
4年生のウサギ当番も2巡目に入りました。今日も,一生懸命にウサギ小屋の掃除をしている4年生の姿が見られました。

水まきご苦労様!

画像1 画像1
5月20日(火)
栽培・観察をしている植物の世話を,みんな一生懸命行っています。4年生はキャベツに,1年生はアサガオに,楽しそうに水まきをしていました。

代役ご苦労様!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日(火)
 修学旅行の代休で6年生はお休みです。通学班は,4・5年生が班長・副班長の代役を務めていました。ご苦労様です。頑張ってくださいね。

ツルレイシの世話(4年生)

画像1 画像1
 理科でツルレイシを育てます。ポットに種をまき,花壇の草取りをして準備万端。芽が出てきたので花壇に植え替えました。これから夏に向けてどんどん大きく育ってほしいですね。世話と観察がんばりましょう。

予定通り進んでいます

画像1 画像1
一宮東インターを下りるところです。

音羽の滝で水が飲めました

画像1 画像1 画像2 画像2



歌って盛り上がっています

画像1 画像1
軽快なリズムにのって歌っています。全く疲れていない様子です。

清水の舞台

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



予定通りです

画像1 画像1
土山サービスエリアでトイレ休憩です。ほぼ予定通りに進んでいます。

バスの中

画像1 画像1
音楽を聴いたり買った自分用のお土産を見たりしてリラックスしながら過ごしています。

進んでいます

画像1 画像1
新名神高速道路に入りました。大変スムーズに進んでいます。

集中工事であまり進みません

画像1 画像1
今はほとんど進みません。今後予定より遅れるようであればご連絡させていただきます。

京都とお別れ

画像1 画像1
高速道路に乗りました。

バスに乗車

画像1 画像1
京都は暑かったですが、子どもたちは生き生き活動していました。満足感が大きいようです。笑顔が広がりました。

お土産タイム終了

画像1 画像1
全員集まりましたのでバスに向かいます。

買い物中

画像1 画像1


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441