最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:83
総数:580620
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

銀閣寺を下に見る

画像1 画像1
ここからの眺めはとてもよく金閣寺の方の大文字焼きも遠くに見えました。

銀閣寺

画像1 画像1
わびさびの世界です。

二条城です

画像1 画像1
鶯ばりの初体験です。

銀閣寺に向かって歩いています。

画像1 画像1
もう一つのバスは二条城に向かいました。

二条城です

画像1 画像1

二条城です

画像1 画像1
とてもよい天気になりました。暑い1日になりそうです。

二条城です

画像1 画像1
分散学習の開始です。二条城に到着しました。

金閣寺

画像1 画像1



学級で記念撮影

画像1 画像1
金閣の三層目が上に見えるポイントです。

鳳凰

画像1 画像1
金閣の屋根の鳳凰です。正面から見るとキリンで後ろから見ると鹿といわれています。

逆さ金閣寺

画像1 画像1
水面に逆さに映っている美しいビューポイントです。

記念撮影

画像1 画像1
グループごと記念撮影ができました。幸運でした。

金閣寺

画像1 画像1
朝一番の金閣寺です。

無題

画像1 画像1
待ちに待った入場です。

9時まで待っています。

画像1 画像1
もうすぐ入ります。他の団体もたくさん並んでいます。

金閣寺

画像1 画像1
一番での到着です。

金閣寺に一番のり

画像1 画像1
一番に金閣寺にはいることができ最高です。早起きしてよかったです。

金閣寺

画像1 画像1
最初の見学地、金閣寺に着きました。

温かいお見送り

画像1 画像1
温かなおもてなしを受け出発です。

旅館の風景

画像1 画像1
ロビーの窓に朝日がさしています。風情のあるロビーの空間で「和」を感じる造りの旅館でした。京都らしい宿で子どもたちも落ち着いて過ごせたことと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441