最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:83
総数:580622
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

大仏、奈良公園班別スタート

画像1 画像1



鹿

画像1 画像1
鹿がいっぱいです。本校児童はこわがって逃げていってしまいました。

鼻のあなと同じ大きさ

画像1 画像1
柱のあなをくぐる体験が大人気で大仏の鼻のあなの大きさを実感する人たちでいっぱいでした。本校児童は班の計画に沿って出発しました。

後ろから

画像1 画像1
やっぱり大きいです。

横から見ても

画像1 画像1
大きな願いが込められていることが伝わってきます。

大仏

画像1 画像1
やっぱり大きいです。

班で記念写真

画像1 画像1
記念写真を撮った班から大仏殿の中に入ります。

いよいよ奈良の大仏との出会い

画像1 画像1
これから入るところです。

東大寺前

画像1 画像1
大仏殿に入る前に記念写真を撮りました。

東大寺に着きました

画像1 画像1
金剛力士像前です。

東大寺に着きました

画像1 画像1
大仏殿を見学し、班別行動に移ります。

東大寺に向かっています

画像1 画像1
行く途中、ガイドさんがいろいろ説明しています。三重塔が右に見えました。

あっという間に完食、そして買い物

画像1 画像1 画像2 画像2



お土産購入

画像1 画像1
何にしようか迷いながら選んでいます。奈良のお土産は奈良漬けが有名ですが子どもたちはキーホルダーなどが人気のようです。

買い物中

画像1 画像1
お土産、どれにしようかな?

お昼のカレーライス

画像1 画像1
カレーライスにみんな大喜びです。

夢殿

画像1 画像1
739年にできました。屋根は八角形です。

鏡池

画像1 画像1
昔の人は鏡の代わりにしていたということです。

大講堂

画像1 画像1
大講堂の中には薬師如来がありました。

金堂の写真

画像1 画像1
金堂から出てきました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441