最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:185
総数:580474
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

2月28日(水)【なかよし(グループ遊び)】

なかよし(グループ遊び)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科の授業の様子です。調理実習に取り組んでいます。
画像1 画像1

2月28日(水)【6年生】書写の授業の様子

6年生 書写「友情」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科「物を生かして住みやすくー整理整とんの手順を考え、実践しようー」の授業の様子です。お道具箱の中を整理整頓しています。
画像1 画像1

2月28日(水)【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育の授業の様子です。体力向上のためにサーキットトレーニングに取り組んでいます。
画像1 画像1

2月28日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「直方体と立方体」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)【3年生】6年生を送る会 にむけての練習の様子

3年生 6年生を送る会 にむけての練習の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「スーホの白い馬ーお話のあらすじをつかみかんそうを書こう」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよーよんで かんじた ことを はなそうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

2/27(火) スポ少だより28

2/24(土)バレーボール大会があり、3試合を戦いました。

2試合が3セットまでいき、長い戦いとなりましたが皆が諦めずに頑張った結果、20チーム中9位通過でした。
そして、2/25(日)の決勝トーナメントに進む事ができました。

2/25の第1試合でも、1セットを落とすも3セットまで粘り、見事に勝つ事ができました。

残念ながら次の試合では、優勝したチームに負けてしまいましたがベスト8という結果を残せました。

今週末、6年生は最後の大会となります。
今まで頑張ってきた努力を思う存分に発揮し、緊張に負けず、最高のプレーをして笑顔で終われる事を願っています。
全力で頑張り悔いが残らないよう楽しみましょう!!

門弟山スポーツ少年団では、随時メンバーを募集しています。
質問・見学・体験
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせメール(担当 野田)
monteiyamajump@gmail.com


画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(火)【6年生】奉仕活動の様子

 6年生の子たちが、卒業を前に、普段なかなか掃除できないような所を一生懸命みがいてくれました。ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火)【4年生】理科の授業の様子

4年生 理科「水がふっとうしたときに 出てくるあわは何だろう?」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育の授業の様子です。
今日は一輪車・竹馬・フラフープにチャレンジしています。
画像1 画像1

2月27日(火)【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【5年生】理科の授業の様子

5年生 理科「人のたんじょうー胎児の成長のようすをメダカのようすと比べながら調べようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科「物を生かして住みやすくー整理整とんの仕方を考え、実践しようー」の授業の様子です。
今日は、「お道具箱」を出して整理整とんしています。
画像1 画像1

2月27日(火)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「直方体と立方体」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【4年生】6年生を送る会 練習の様子

4年生 6年生を送る会 練習の様子です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 なかよし(グループ遊び)
3/1 6年生を送る会
3/4 5限一斉下校
3/5 5限一斉下校
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441