最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:83
総数:580654
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

2月24日の授業(4年1組 体育科)

 本日4時間目に竹野教諭が4年1組の体育(サッカー)の授業を本校職員に公開しました。先生の笛できびきびと動く姿や,グループの話し合いではリーダーを中心に一生懸命思考している姿が印象的でした。児童が下校した後,参観した職員が集まり,「よりよい授業」をめざして研究協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 2分の1成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は2分の1成人式をご参観いただき誠にありがとうございました。
 会を終えた子どもたちは,皆晴れやかな顔をしていました。

 今まで面と向かって言えなかった感謝の言葉をしっかり伝えることができた喜び。
 自分の成長した姿を見せられるよう,特訓してきた出し物が成功した喜び。
 そして,4年生みんなが一つになり最高の式を作り上げられた喜び。
 こういった感情が入り混じった,最高の表情をしていました。
 
 子どもたちにとって2分の1成人式は終着点ではなく,次のステップに進む新たな出発点となります。
 今回得た喜びや気付き,達成感,感謝の思いを胸に,立派な成人へと成長していって欲しいと願います。



2月14日授業参観(4年生)

 2時間目,4年生は体育館で「2分の1成人式」を行いました。音楽や体育の発表を保護者の方に見ていただきました。本当に多くの保護者の方に足を運んでいただきました。感謝申し上げます。ありがとうございました。きっとお子さんの成長を感じていただけたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441