最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:83
総数:580639
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

プール開き (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年初めての水泳の授業がありました。先週は気温や天気の関係で入れなかったので,今日が初日!「プールに入れる!イエ〜イ!」と大喜びする声がたくさん聞こえてきました。
 水慣れをし,泳力測定をしました。それぞれの目標を達成できるよう,がんばります!

英語の授業(4年生)

画像1 画像1
 小木曽先生による英語の授業がありました。
 ABCソングを歌った後は,'Do you like~〜?' 'Yes, I do.' 'No, I don't.'のフレーズを学びました。ビンゴをしながら友達に好きな食べ物について質問したり答えたりする練習をしました。楽しく活動することができました。
画像2 画像2

片山先生の授業(4年生)

画像1 画像1
 片山先生から,歌とリコーダーについて学びました。
 サミングの指遣いについて学習しました。親指を立てることで高い音も出せるようになってきました。もっときれいに吹けるよう,練習を続けていきます。

図工 「ぬのにえがいたら」(4年生)

画像1 画像1
 「ぬのに絵をかいたら,どんな感じがするかな?」
 図工の時間に,布に絵を描きました。子どもたちは,「ボコボコする!」「紙に描くのと違った感じがする」「描きにくいよ〜」と言いながら,初めての体験に,目をキラキラさせながら取り組んでいました。
 出来上がりが楽しみです。

ふれあい学級(4年生)

画像1 画像1
 初めに,図工で製作した「コロコロガーレ」で,おうちの方々に一緒に遊んでいただきました。一生懸命作った迷路で遊んでいただけて,子どもたちもとっても嬉しそうでした。
 次に,「人工いくら」作りをしました。「わ〜!すごい!」「ぷにぷにしてる!」など,自分の作った人工いくらに驚いたり感動したりしている姿が見られました。いろんな色や形の人工いくらができました。
 子どもたちの感想を聞くと,「楽しかった−!!」と喜んでいました。
 保護者の皆様には,作業の中で,たくさん助けていただきありがとうございました。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441