最新更新日:2024/05/20
本日:count up195
昨日:90
総数:584158
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

日常の様子

 運動会が終わって、落ち着いた日常が戻ってきました。昨日は家庭科でミシンの授業。慣れた手つきで、エプロンを仕上げました。
 陸上運動記録会の選手健康診断を行いました。さすが選ばれた選手だけあって、待機時間も体育会系。背筋をピンとはっています。10月4日の当日の記録が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日は運動会にお越し頂きありがとうございました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会。仲間とともに力の限り取り組み、6年間で成長した姿を披露できたと思います。卒業まで残り半年。最高学年として、一つでも多く立派な姿を残したいと思います。

熱戦!リレー対決!!

 運動会を明後日に控え,本日はリレーの最終練習です。力の限り走る姿,声の限りに応援する姿,真面目な入退場の態度,すべてがすがすがしく感じられました。本日の結果は2対1で赤が勝利しましたが,その後白は休み時間に自主練習を行った様子。本番はどちらが勝つか分かりませんが,子どもたちの頑張る姿を楽しみにお越しください。
 組み立て体操も最後の練習となりました。タワーもすべて成功し,子どもたちの意欲もより高まってきました。今日は4人技の難関「しゃちほこ」の写真を載せました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

励まし合ってます 〜チーム77〜

画像1 画像1
 組み立て体操の練習も,残すところあと一回。今までV字バランスや倒立ができなかった子も,友達にアドバイスをもらったり,ご家庭で猛練習に励んだりと,周りの人たちに助けてもらいながら,ずいぶんとできるようになりました。初めてできたときの喜び,仲間からの拍手や「よかったね」の一言は,きっと忘れられない思い出になると思います。 明日の最後の練習では,全員の成功を目指します。

6年生!全力でがんばっています!!

 運動会も間近に迫ってきました。毎日の練習で,疲れもピークに!それでも全力で取り組み,今日は大技の77人タワーが完成しました。チーム77が心を一つにして,当日も成功するよう気合いを入れてがんばります。
 そして,運動会だけでなく,毎日の学習もがんばっています。理科の実験に熱心に取り組む様子もご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会に向けて発進!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より,陸上運動記録会の練習を開始しました。本番は10月4日。やる気充分です。

6年生が運動場で初練習

 6年生が運動場に初登場しました。今日は2人と3人で行う技の練習に取り組みました。慣れない裸足に最初はとまどっていましたが,練習が始まると気合い十分,充実した練習ができました。真剣な表情にすがすがしさを感じました。今後の進展がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/13 クラブ
クラブ見学
あんしん教室(5年)
2/14 学校公開日
授業参観
2/16 入学説明会
一日入学
2/17 ALT(6年・5年1組,3組)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441