最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:83
総数:580602
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

∞のパワーで! 〜サダコストーリー21〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月18日(土)
6年生は「サダコストーリー21」を演じました。合唱も演技も今日まで練習してきたものを全て出し切ることができました。平和への祈りをテーマにしたお話でしたが、その思いを十分に伝えることができたと思います。またひとつ、最高の思い出が増えました。みんなで一つのものをつくり上げることで得た達成感や喜びをかみしめて、次の活動に向かっていきましょう!

∞のパワーで! 〜図画工作科と家庭科の授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
11月14日(火)
各学級での授業の様子を紹介します。1組では図画工作科の授業に取り組みました。「12年後のわたし」というテーマで、みんな自分の将来の姿を想像して紙粘土で一生懸命作っています。画家やウェディングプランナーなど個性豊かな職業が見られました。2組では、家庭科の授業でナップサック作りをしています。友達同士教え合いながら、ミシンを使って製作しています。みんなの表情も真剣そのものでした。どちらも完成が楽しみですね。

∞のパワーで! 〜学習発表会の練習を頑張っています〜

画像1 画像1
 11月13日(月)
今日は、校長先生や教頭先生に練習の様子を見ていただきました。まだまだ未完成な部分がありますが、今できる精一杯の演技をすることができました。演技が終わった後には、校長先生と教頭先生からお話をしていただきました。本番まであとわずか。細かい部分を見直して最高の劇に仕上げましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441