最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:580519
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

6年生修了式

画像1 画像1
3月19日(月)
6年生は、他学年より一足早く本日、修了式を行いました。校長先生より修了証と卒業記念品をいただきました。いよいよ明日は卒業式当日です。58名全員にとって素晴らしい一日になることを願っています。

∞のパワーで! 〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月15日(木)
今日は各学級でお楽しみ会を行いました。2クラスとも外に出て思いっきり遊びました。今日はとても天気がよく、少し走ると汗が出て、「暑い!」という声がたくさん聞こえました。このメンバーで遊ぶことも少なくなってきた中で、また一ついい思い出ができました。

∞のパワーで! 〜3学期集会 Part2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(水)
今日は昨日に引き続き3学期集会を行いました。今日の出し物では、ダンスや芸能人のものまねなど、昨日とはひと味違ったものが多くありました。みんな練習の成果をしっかりと出し切り、おもしろい発表ばかりでした。伝言ゲームでは背中に書かれた文字をつないで、一つの言葉にしました。この学年で行う最後の学年集会。笑顔がはじけるいい集会になりました!

∞のパワーで! 〜3学期集会 Part1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3月13日(火)
今日は5.6時間目に3学期集会を行いました。今日の日まで、実行委員を中心に入念な準備をしてきました。係からのクイズでは、グループで答えを相談しながら正解を目指し、めいっぱい楽しむことができました。個人の出し物ではマジックやなぞなぞなど、みんなが楽しめるようなものが多くあり、笑いの絶えない時間となりました。大いに盛り上がった3学期集会。続きはPart2で!!

∞のパワーで! 〜スポーツ大会!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月6日(火)
今日は学年でスポーツ大会を開催しました。まずは、障害物リレーとリレーを行いました。網をくぐったり、算数の計算問題を解いたりと、様々な障害物を越えてゴールを目指しました。その後には王様ドッジボールをしました。みんなとても楽しそうな表情を見せていました。来週には最後の学年集会があります。あと少し、みんなでたくさんの思い出を作りましょう!!

∞のパワーで! 〜音楽&英語の授業〜

画像1 画像1
 3月2日(金)
今日は片山先生の音楽の授業がありました。卒業式で歌う、「旅立ちの日に」の練習を中心に行いました。給食後の時間には体育館に入り、サビの部分を重点的に練習しました。YUKI先生の英語の授業では、朝起きる時間やご飯を食べる時間、寝る時間など、自分の1日の流れを英語で紹介しました。

∞のパワーで! 〜あいさつ、掃除、歌練習〜

画像1 画像1
 3月1日(木)
今日から3月になり、6年生の新たな活動がスタートしました。朝は、登校した子から順にあいさつの道に並び、元気な声であいさつをしています。「おはようございます!」という元気な声が響いていました。あいさつの後は当番制で、下駄箱の掃除を行います。砂や土の汚れを掃除し、みんなに気持ちよく下駄箱を使ってもらうためです。給食を食べた後には、学年で集まって歌練習を5分ほど行います。卒業式に向けて合唱の完成度を高めていきたいですね。どれも短い時間の活動ですが、卒業までの間、積み重ねていきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441