最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:100
総数:580549
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

運動会(9月29日)11

体操「ストレッチ体操」(全校)
たくさんの思い出ができました。すばらしい運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月29日)10

画像1 画像1
画像2 画像2
競遊「大玉送り」(全校)

運動会(9月29日)6

画像1 画像1
画像2 画像2
競遊「ペア学年綱引き」(全校)2

運動会(9月29日)5

競遊「ペア学年綱引き」(全校)1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月29日)1

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った運動会当日が着ました。秋空のもと絶好の運動会日和となりました。”ゆけ!!燃えろ 門小魂 心ひとつに”さあ始まりです。 開会式の様子です。児童会会長さんのあいさつに続き、校長先生を前に、選手宣誓です。

運動会準備完了!(9月28日)

午後 5・6年生が力を合わせて運動会の準備をしました。明日の運動会の準備は無事完了です。さあ!明日はがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(9月25日)

運動会予行練習が無事おわりました。練習してきたことを本番通りに通してみました。運動会当日まであとわずかです。練習の成果を本番で十分発揮できるよう最後までがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン(9月24日)

9月29日の運動会も今週の土曜日となりました。練習も最終段階です。スローガン ”ゆけ!! 燃えろ 門小魂 心ひとつに”のもと、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(9月20日)2

昨日、雨のため室内で計画した応援練習を運動場で行いました。みんなの協力で思った通りの応援合戦ができました。当日までにもっともっといい応援にしたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習(9月20日)1

天候も安定し、延期していた全校練習がありました。今日は、開会式・閉会式の練習です。初めての練習で緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習(9月13日)

全校練習4回目、今日は”全校合唱”と全校(競遊)”ペア学年綱引き”の練習がありました。元気な歌声が運動場に響き、ペア学年綱引きは練習とは思えないほど熱気あふれるものでした。運動会当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習3(9月10日)

全校競遊”大玉送り” 1年生から6年生までの全員が 赤白に分かれて大玉を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習(9月7日)2

今日は”応援「力の限り」”の練習でした。1年生から6年生まで全員が赤白に分かれての応援合戦です。緊張した雰囲気の中、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習(9月7日)1

前回の練習に続いて、入退場の練習をしました。前回と比べ大変上手になっていました。”9月29日の運動会に向けて、がんばるぞ!”という意気込みが強く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(9月6日)3

6年生・4年生は”煙道訓練”をしました。理科室での煙道訓練は、部屋が大きかったため煙の量が多く、教室を抜けるのに大変でした。しかし、煙の怖さや万が一の時の腰を低めての移動など、とてもよい体験となりました。江南消防署の方の説明は大変分かりやすくためになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(9月6日)2

5年生が消火器を使った”消火訓練”を行いました。実際に燃えている炎めがけての消火は迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(9月6日)1

大地震の後、火災が発生したという想定で避難訓練がありました。机の下への避難、運動場の避難場所への避難。がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習(9月5日)2

はじめて、全校でラジオ体操第1の練習をしました。まな、十分ではありませんが元気いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習(9月5日)1

初めて、運動会に向けた全校練習がありました。”開・閉会式の入退場”の練習です。きびきびとした行進が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式(9月3日)

2学期が始まりました。夏休みたくさんの”宝物”を見つけてきました。今年は、オリンピックの年でした、多くの感動(宝物)もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441