最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:100
総数:580520
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

おいしいお弁当☆1年生

画像1 画像1
 今日は給食ではなく、お弁当でした。朝からワクワクしている児童がたくさんいました。授業を一生懸命取り組み、お昼の時間になり、「おいしい!」と嬉しそうに食べる児童がたくさんいました。今日はいつもより、笑顔で溢れるお昼の時間でした。

シェイクアウト訓練☆1年生

画像1 画像1
 市役所の方にきていただき、シェイクアウト訓練を行いました。地震が来る前に備えておくべきことを学びました。また、もし地震が起きたときにどのように身を守るかを教えていただきました。何名か実際に机で身を守りました。机が倒れないためにはどのように机を支えるかのポイントを学びました。
 いつ地震が起こるか分かりません。いつ起きても焦らず対応するためにも、今日学んだことを忘れないようにしましょう。

ほめてもらったよ☆1年生

画像1 画像1
 雨が続き、思うように練習ができない日々が続きましたが、今日は晴れたので、久しぶりに外で初めてのかけっことダンスの練習を行いました。本番通りの練習の様子を校長先生と教頭先生にみていただき、褒めていただきました。本番も今日のように、笑顔で元気いっぱい走ったり、踊ったりする姿を期待しています。残りの時間で細かい動きなどを確認し、より良い演技を目指しましょう。

頑張ってます☆1年生

画像1 画像1
 朝の学習の時間に応援の練習が始まりました。お兄さんやお姉さんに教えてもらいながら一生懸命練習に取り組んでいます。1年生の種目にあるダンスの練習は休み時間にも意欲的に取り組んでいます。毎日頑張って練習に参加し、並び方など日々上達しています。

2学期が始まったよ☆1年生

画像1 画像1
 初めての楽しかった夏休みが終わり、2学期での生活が始まりました。早速、夏休みに頑張って作ったトイレットペーパーロケットを飛ばしてみました。笑顔で楽しそうに飛ばしている姿が印象的でした。
 運動会に向けて練習が始まっています。並び方や行進の仕方など覚えることがたくさんあります。頑張っていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/5 月曜日の時間割
第9回委員会
10/6 市民まつり
10/7 市民まつり
10/8 体育の日
のびる子ノート週間(〜14日)
10/10 あいさつさわやかday
10/11 就学時健康診断
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441