最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:90
総数:583970
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

10月30日(月)1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空のもと、モンキーセンターへ行きました。子どもたちは、「かわいい」「しっぽが長いね」と言いながら、にこにこと観察していました。楽しみにしていたお弁当も、おいしそうに食べていました。今日はたくさん歩いたので、早めに休んでくださいね。

10月30日(月)【1年生】校外学習の様子

1年生 校外学習の様子です。1年生は「日本モンキーセンター」に出発しました。
画像1 画像1

10月25日(水)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「ねんどで、ミニごちそうをつくろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月25日(水)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数の授業の様子です。「9+○」の学習をしています。
画像1 画像1

10月21日(土)【1年生】運動会の様子

1年生「ダンシングたまいれ」「GO!GO!たまいれ」の様子です。ダンスから突然たまいれ、笑顔で楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1

10月20日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「ごちそうパーティーをしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月19日(木)【1年生】書写の授業の様子

1年生 書写の授業の様子です。ひらがな・かたかな の練習をしています。
画像1 画像1

10月19日(木)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語の授業の様子です。漢字の学習をしています。
画像1 画像1

10月18日(水)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「かたかなーノ・ト−」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月18日(水)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「たし賛2」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月17日(火)【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科の授業の様子です。どんぐり・落ち葉拾いをしています。「最上級どんぐり!」形や色艶がいいどんぐりは「最上級どんぐり」と言うようです。「丸い形、長細い形があるよ!」拾いながら、いろんな発見があります。
画像1 画像1

10月17日(火)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「くじらぐもーいちばんすきなばめんー」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月16日(月)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「くじらぐも」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月10日(火)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。「ダンス→玉入れ→かけっこ」と練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)【1年生】道徳の授業の様子

1年生 道徳「二わのことりーどうすると、ともだちと なかよく たのしく できるかな」の授業の様子です。役割演技をしながら気持ちを考えています。
画像1 画像1

10月10日(火)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「5−2+4」の授業の様子です。数図ブロックを使って考えています。
画像1 画像1

10月6日(金)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「くじらぐもは がっこうがすき?」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月6日(金)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「3つの かずの けいさん」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月4日(水)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1〜5年 修了式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441