最新更新日:2024/05/11
本日:count up85
昨日:140
総数:582658
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

まちたんけんに出かけたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日、まちたんけんへ行きました。

 西友、サークルK、古知野交番、ゆの森、栄公園、中町公園の

 6カ所のうち、3カ所をグループで選び、見学しました。

 「へえ、冷蔵庫の中は、こんなふうになってるんだ!」

 「お店の人は、こんなことに気をつけているんだ。知らなかったなあ。」

 「警察官は、こんなにたくさんのものを身につけているんだ。すごい!」

 それぞれの子が、たくさんのことを発見し、興味津々で

見学していました。

 これからもまちのことをたくさん勉強したいなあ(^_^)v

 地域の多くの方々に、大変お世話になりました。

ありがとうございました。
                         
                          (2007年6月5日 2年生)
 

大きくなあれ、ミニトマト

 4月に植えた苗が、どんどん大きくなってきました。

 まだ緑色だけど、たくさん実のなった苗もあります。

 待ちきれなくなって、まだ青い実をちょっとだけ食べてしまった子も・・・。

 毎日せっせとお水をあげて、伸びてきてしまった芽を摘んで。

 早く真っ赤なトマトになあれ(^o^)!
                         (2年生 19年5月30日)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441