最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:194
総数:584582
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

世界に一つ!のしおりを作ったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 「何の形にしようかな。」
 「いったんもめんの形にしたいなあ〜。」

 6月15日(日曜日)ふれあい学級がありました。2年生は,お家の方と一緒に,世界に一つだけのしおりを作りをしました。
 動物や乗り物,人気キャラクターの形など好き好きに形を決め,好きな言葉を書いたり,押し花をはったりしました。
出来上がったのはまさに世界に一つのしおり。
出来上がったあとのしおり発表会では,協力してくださったお家の人たちへの感謝の気持ちを発表する子どもたちの姿がありました。

今日作った世界に一つだけのしおりを大切にしようね。そして,好きな本にはさんで楽しく読書しようね。

しゅうかくが楽しみだな。

画像1 画像1
画像2 画像2
  「やきいもにして食べたいな。」
  「いもではんこを作ってみたいな。」   

  6月4日(水),2年生みんなでさつまいもの苗を
 畑に植えました。
  
  収穫してからどんなふうにさつまいもを使うか
 夢みながら,50本の苗を植えました。

  「土の中にみみずがいるよ!」

  苗を植えながら,みみずを見つけた子がいました。
  みみずがいるのは土が良い証拠。

  甘くてほくほくしたさつまいもが食べられる
  日に向けて,一生懸命世話をしていこうね。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441