最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:189
総数:581276
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

輝SanSan3年生 西友に行ってきました

 社会科の学習で西友に見学に行ってきました。働く人の工夫や様子について,一生懸命観察したり,質問したりと,学習を深めました。
 毎日運動会の練習に精をだしていますが,教科の授業も頑張っています。音楽科では『パフ』をリコーダーで演奏していますが,夏休みの日誌の課題だった手作り楽器を使って合奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝SanSan3年生 2学期も頑張ります

2学期が始まりました。
この1週間で,エンジン全開です。
まずは,今年の夏休み初めてチャレンジした自由研究の発表。ポスターセッションの形式で行いました。聞き手が2,3人の時と多いときとでは,声の量や話し方を変えるなど工夫をしながら友達に説明しました。とても良い研究が多かったので,お家に方々にもずいぶんとご協力いただいたと思います。ありがとうございました。
連凧に絵を描きました。思い思いの楽しい凧が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会練習 ”輝き San San”(9月7日)3

暑い日が続いています。3年生は元気いっぱいに練習にはげんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441