最新更新日:2019/03/22
本日:count up40
昨日:25
総数:310029

スポーツ少年団 冬季バレーボール大会

 3月3日(日)に、江南市スポーツ少年団冬季バレーボール大会がありました。予選リーグを1位で通過し、トーナメント戦でも勝ち進みました。準決勝で、布袋チームと対戦し、決勝戦へ。決勝戦は、古北チームと戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。6年生はこの大会が最後の大会になりました。13人全員が心を1つにして勝ち取った準優勝でした!
 

スポーツ少年団  江南杯


 2月23日(土)に江南市の小学校10団の親睦会を兼ね、江南杯が行われました。結果は4位でした。よい思い出となりました。

スポーツ少年団 バレーボール交流大会



2月23日・24日に、江南市スポーツ少年団バレーボール交流大会がありました。予選を1位で通過し、決勝トーナメントへ進みました。そこでも勝ち進み、準決勝で芥見東スポーツ少年団と対戦しました。結果は3位でした。2日間、13人全員ががんばりました!

スポーツ少年団 慰問活動

門弟山スポーツ少年団ができてから約40年ほど経ちます。もう長年続けています慰問活動を今年も6年生中心で行いました。歌、ダンス、ジェスチャー、リコーダーなどを披露しました。お年寄りの方々に大変喜んでもらえました。

スポーツ少年団 サッカー大会・野球大会



 6年生チーム最後のサッカー大会です。練習する時間もあまりない状態でしたが、見事勝利しました。信頼できる仲間とともにがんばりました。翌日は、愛知北大会最終戦でした。連日試合続きで野球練習もなかなかできない中の最終戦でしたが、勝ち越しすることができました。

スポーツ少年団 新春サッカー大会


 新春サッカー大会が始まりました。門弟山ジャンプは、1回戦、1対1のPK戦で2対1で勝利し、2回戦は3対1で勝利しました。次は準決勝へ進みます。門弟山ステップは、1回戦が4対0で勝利し、2回戦は0対1で敗北しました。この経験が強く次へと繋がることと思います。写真に写っている門弟山ホップは、4・3・2年生チームで、初の試みである公式戦で、1回戦は0対3で敗北し、2回戦は6対0で勝利となりました。寒い二日間を戦い抜いた子どもたちは、たくましく思えました。


スポーツ少年団 バレーボール新人大会


愛知県小学生バレーボール新人大会尾張支部大会で、1戦目は弥富ジュニアバレーボールクラブと対戦しました。勝ち進み、一宮ルーキーズバレーボールクラブと対戦しました。残念ながら負けてしまいましたが、8人全員ががんばりました!

スポーツ少年団 江南市バレーボール大会

1月6日 
江南市民バレーボール大会にて、準決勝まで進み、岐阜県仁木スポーツ少年団と対戦しました。3セットまでもつれこみましたが 惜しくも負けてしまい3位という結果でした。休む暇もなく連続の試合でしたが、13人全員がんばりました!

スポーツ少年団 新年の活動開始

門弟山スポーツ少年団は、1月5日から新年の活動を開始しました。男子部は新年の挨拶を兼ねて前渡不動へ。恒例となりつつあるきつい坂を、今年は、朝の雨の影響もあり、少なめの往復2周をみんなで怪我なく走り、元気良く参拝してきました。


スポーツ少年団  冬季バドミントン大会

冬季バドミントン大会がありました。
団体戦は、6年の部4位、5年の部2位でした。
新団員ミニゲームも1位、2位と、全員がんばりました。

スポーツ少年団 駅伝競走大会

11月25日(日)
第32回江南市スポーツ少年団駅伝競走大会が開催されました。朝からとても良い天気で暖かさを感じるぐらいでした。その中、母集団の皆さんが、心を込めて豚汁作りに取り組み、子どもたちは、その美味しいにおいとともに力の限り走って頑張り、各部門で区間賞などを取って活躍しました。6部門では、400mを個人走として走り、素晴らしい走りがみられ、1位という素晴らしい結果が出ました。閉会式の時には、愛知駅伝大会に出場の子どもたちの激励をしました。門弟山の子も選ばれました。

スポーツ少年団 江南市市長旗杯大会


11月4日(日)
 江南市スポーツ少年団では、毎年社会奉仕活動を行っています。『川と海のクリーン大作戦』に参加しました。蘇南公園テニスコート周辺の担当地区を、朝早くから活動し、たくさんのごみを拾いました。男子部は、奉仕活動を終えて江南市市長旗杯大会へと、グランドが近いこともあり、軽いアップとして走って移動しました。すぐに準決勝試合に臨み、雨がぱらつく中、勝ち進みました。次は、決勝戦に挑み、2位という結果を残しました。これからの子どもたちの成長が楽しみです。


スポーツ少年団 交流大会・木曽川リーグ


11月3日(土)
 この日は、朝から蘇南グラウンドにて交流大会3試合目で勝利しました。そして、木曽川サブグラウンドへ移動し、木曽川リーグAブロック部門の決勝戦に挑みました。そこでも勝利し、木曽川リーグAブロック部門で門弟山ジャンプが優勝しました。全勝でのAブロック部門優勝でした。
 また、別の日に既に終わって、当日は表彰式のみでしたが、木曽川リーグBブロック部門で門弟山ステップは、惜しくも2位でした。
 子どもたちは、本当によく頑張りました。

スポーツ少年団 秋のスポレク大会


10月28日(日)
各小学校10校のスポーツ少年団が集まって楽しい秋のスポレクが開催されました。今年は、仮装している団もあり楽しさ満載でした。恒例のマシュマロは、白い顔が何とも言えない光景です。大人も子どもも最高の笑顔満載でした。障害物リレー、男女混合リレー等の結果で、門弟山は同率3位でした。よく頑張りました。お疲れ様でした。

ファミリー運動祭が開催されました!

10月7日(日)
門弟山小学校区ファミリー運動祭が本校で開催されました。子どもたちも大勢参加し、楽しんでいました。実行委員の皆様、地域の皆様、楽しい行事を開催していただき、ありがとうございました。

スポーツ少年団 夏季サッカー大会


夏季サッカー大会

門弟山ジャンプ優勝
門弟山ステップ敢闘賞

暑い中よく頑張りました。

スポーツ少年団 夏季サッカー大会


6月17日(日)
夏季サッカー大会が始まりました。
(a)クラスは、布袋に2対0で勝ちました。次の試合に向けて頑張ります。
(a)(2)クラスは、来週に向けて練習中です。
(c)クラスは、各小学校の仲間達にまぎれて対戦し、暑さに負けじと戦い楽しい時間を過ごしました。


スポーツ少年団 練習試合


6月16日(土)
草井芝生広場に移動して、布袋、FC江南、門弟で練習試合。
清々しい風に吹かれてプレーする姿に笑顔最高でした。

スポーツ少年団 野球


6/16(土)
木曽川リーグ第7戦 門弟山vs高富クラブ
岐阜県まで遠征で朝早くからの移動にもかかわらず、15vs0で、勝利しました。

スポーツ少年団 バレーボール

全日本バレーボール小学生大会尾張支部で3位に入賞し、県大会に出場が決定しました!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441