最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:90
総数:583964
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

おもしろい遊びをいっぱいしたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月16日は校外学習で,愛知児童総合センターに行ってきました。センターには,おもしろい遊び場がいっぱい。おとしあなや,ぐるぐるとらせん状になったタワーなど,子どもたちは体をめいっぱい動かして楽しそうに遊びました。お弁当タイムは,グループで仲良く食べ,帰りのバスでは遊びつかれて寝ている子もたくさんいました。とっても楽しい校外学習になりました。

えがおいっぱいのフェスティバルをしたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月9日 金曜日の3・4時間目に1年生を招いて,手作りおもちゃのおまつりを開きました。6人のグループごとに,工夫をこらした手作りおもちゃの店を出しました。お店は,ペットボトルで作ったピンをたおす「スーパーボーリング」や,ストローをたこの形にしてつりあげる「たこつり」など,様々なお店を出すことができました。子どもたちは準備からやる気満々で,楽しいフェスティバルとなりました。

心を合わせてがんばったよ。

画像1 画像1
 「足を合わせていくよ!」「せ〜〜の!」
 「ワンツー!!」
  運動会ではお家の人と一緒にむかで競争に取り組みました。
 掛け声だけでなく心を揃えないとなかなか前に進まないムカデ競争。
 お家の人と一生懸命取り組みました。
  もう一つの種目のかけっこも真剣に走る姿が見られ,元気いっぱいはつらつと運動会に参加できました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441