最新更新日:2024/05/21
本日:count up16
昨日:221
総数:584404
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

11ぴきのねこ

 11月13日に学習発表会がありました。
4年生は「11ぴきのねこ」を演じました。どの子も今までがんばって練習してきた成果を存分に発揮しました。大きな声で歌って、踊って、元気よく演じることができました。笑わせるところでは、観客を楽しませ、最後の歌では、感動を与えることができました。
 学習発表会を通して、友達と協力することの良さやみんなで1つのものを作る楽しさ、一生懸命とり組むことの大切さなどを学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 秋の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 29日(金)は、良い天気に恵まれ、五条川右岸浄化センターと小牧市民四季の森へ遠足に行きました。
 五条川右岸浄化センターでは、家庭から出されたよごれた水がどのようにしてきれいになるのかを学習しました。よごれた水に含まれるどろを微生物に食べさせてきれいにするという説明を聞いた時は、みんなおどろきました。今回の遠足で、下水についての関心がいっそう深まりました。
 昼食は小牧市民四季の森でとりました。お弁当をおいしく食べた後はすべり台やブランコなどの遊具で楽しく遊びました。バスの中でも隣りの友達との会話がはずみ、よい思い出となりました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 ALT(5・6年)
クラブ
3/10 通学班集会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441