最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:83
総数:580660
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

1月26日(水)の給食

画像1 画像1
きしめんのしる,わかさぎフライ,ブロッコリーのごま和え,ういろう
きしめん,牛乳


1月25日(火)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は,ごはん,煮味噌,菜花の骨太あえ,牛乳,愛知みかん寒天でした。

 1月24日(月)から30日(日)は,全国学校給食週間です。愛知県で食べられている郷土料理や地域でとれる産物が献立に取り入れられています。

校長先生と一緒に給食を食べました

 今日から校長先生と6年生との給食懇談会がスタートしました。初日の今日は1組の男子5人組でした。教室とは違う応接室の雰囲気に緊張しつつも,挨拶や態度に気をつけながら過ごすことができたようです。給食懇談会は2月下旬まで順に行われていく予定です。小学校生活の一つの思い出となるといいと思います。
画像1 画像1

1月24日(月)の給食

すいとん汁,鮭の塩焼き,野沢菜の漬け物
ご飯,牛乳
画像1 画像1

1月21日(金)の給食

焼きそば,エビシュウマイ
ミニロールパン,牛乳,杏仁フルーツ
画像1 画像1

1月20日(木)の給食

玉麩のすまし汁,ヘルシーバーグの味噌かけ
おかか和え,五目ご飯,牛乳
画像1 画像1

1月19日(水)の給食

カレーライス,ほうれん草のサラダ
麦ご飯,牛乳,お米ムース
画像1 画像1

1月18日(火)の給食

かき玉汁,鶏肉の唐揚げ,即席漬け
わかめご飯,牛乳
画像1 画像1

1月17日(月)の給食

ホットドック,かぶのスープ
ロールパン,牛乳
画像1 画像1

1月14日(金)の給食

味噌ラーメン,春巻き,中華和え
牛乳
画像1 画像1

1月13日(木)の給食

肉じゃが,大豆と小魚のゴマがらめ
ご飯,牛乳,みかん
画像1 画像1

冬休みの作品

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室や廊下の掲示板には、3学期の個人目標や冬休みの日誌作品が展示されています。
 写真左は5年生のリース、右6年生の書き初めです。

放課も走る!走る!

 持久走42.195キロが始まって2日目。放課には多くの子が取り組んでいます。友達と仲良く走る子,一人自己記録の更新に向けて頑張る子など様々ですが,教室でも励ましていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(水)の給食

ミネストローネ,オムレツ,花野菜サラダ
リンゴパン,牛乳,ヨーグルト

画像1 画像1

書き初め

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室や廊下の掲示板には、冬休みに書いた書き初め等が展示してあります。来週の学校公開日ご来校の折等にぜひご覧下さい。写真は3・4年生の作品です。

門弟山小学校恒例 持久走42.195がスタート

 今日から1月末までの火曜日,木曜日の朝に,全校で持久走に取り組みます。初日の今日は,運動場へ整列・健康観察・準備運動をした後,学年に合わせたコースで走り始めました。なかなかペースが分からない子も見られましたが,気持ちよく活動することができました。放課にも,もくもくと走る姿が見られ,子どもたちのやる気が感じられました。コースは2月10日まで設置されており、記録カードに記録しながら42.195キロメートルの完走を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(月)の給食

白玉雑煮,さばのおかか煮
ご飯,牛乳,リンゴ
3学期最初の給食です。
画像1 画像1

今年もよろしくお願いいたします♪

画像1 画像1
江南市立門弟山小学校より  

2学期の締めくくり 学級活動

 終業式の後,教室では,冬休みの課題やれんらく,過ごし方について話を聞き,通知表を一人一人が受け取りました。ご家庭におかれましては,2学期間,本校の教育活動にご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(月)

豆腐汁,かぼちゃのそぼろあんかけ
ご飯,牛乳,りんご

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441