最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:93
総数:582667
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

学校探検(理科室、音楽室、コンピューター室)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校探検をしました。理科室、音楽室、コンピューター室の中から1つ選び、自分の行きたい教室で一時間を過ごしました。理科室では、水の色が変わる不思議な実験をしました。音楽室ではいろいろな楽器で演奏をし、コンピューター室ではパソコンで絵を描きました。学校の中には、楽しい教室がたくさんあることを知りました。

授業参観 その1

1年生がそろって音楽です。体を動かしながら楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんしん教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、音楽室で「あんしん教室」がありました。警備会社の方に来ていただいて、登下校時などの危険や万が一の対処法について教えてもらいました。知らない人についていかないこと、危険が迫った時は大きな声で助けを呼ぶことなど、たくさんのことを学びました。

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3時間目に学校探検をしました。グループで行動して、見てみたい教室をゆっくりと見学することができました。前回の学校探検では行けなかった校長室にも入ることができました。お兄さんやお姉さんの頑張っている姿を見て、自分たちも見習いたいと思った人もいたそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/2 ALT(3年・4年)
3/5 クラブ
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441