最新更新日:2024/05/21
本日:count up30
昨日:221
総数:584418
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

第1回クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォーキングクラブでは藤まつりの行われている曼陀羅寺へ行ってきました。
藤の花はまだつぼみの状態でした。これから満開に向けて楽しみです。

一年生を迎える会5 校長先生より

 会の終わり校長先生からは次のようなお話しがありました。
「5・6年生を中心に心温まる会になりました。みんなとなかよくして一日でも早く学校の生活に慣れていってください。2年生以上の皆さんは自分の弟や妹だと思ってしっかりと世話をしてください」

画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会4 学校紹介クイズ「はじめてのおつかい」

 教室から保健室,図書館,職員室などへ行くための順路をクイズにしたもので,全校で楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会3 全校合唱「スマイルアゲイン」

 すっかり定番となった「スマイルアゲイン」の合唱です。ほっとあたたかい空気につつまれました。
画像1 画像1

一年生を迎える会2 手をつないで入場

 会場の体育館へは音楽に合わせて,6年生と一緒に入場しました。2年生から5年生も今年の縦割りグループ(なかよしグループ)のメンバーとは初顔合わせとなります。

画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会1 6年生がおむかえ

 会場への入場のため,なかよしグループの6年生が1年生を迎えにいきました。1年生の廊下ではお願いしますの笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動が始まりました

 6時間目に委員会があり,各委員会活動がスタートしました。それぞれの委員会では,委員長・副委員長の選出や常時活動の役割分担などが行われました。みんなのためにそれぞれが自分の責任をしっかりと果たせるようサポートしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 修了式(6年)
給食終了(6年)
ALT(1年)
3/19 卒業式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441