最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:215
総数:580916
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

5年野外学習 キャンプファイヤー

画像1 画像1
 学級の出し物の後は,学生ボランティアの皆さんのゲーム,そして応援に駆けつけてくれた先生方を加えて,総勢19人の先生方による「ナミナミナ」で会は盛り上がっていきました。そして最後を飾るのは有志トワリング隊によるファイヤーダンスです。その様子をご覧ください。

http://www.city-konan.ed.jp/monteiyama-e/rinku_...
気になる方はクリックしてください

5年生野外学習 キャンプファイア学級の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こんばんは〜♪ どなたです〜♪」
いよいよ学級の出し物です。
どの学級も練習の成果を発揮し、ファイアを盛り上げることができました。

トーチトワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて火を付けて練習しました。実際に間近に見る炎や火が燃える音にびっくりはしましたが,今までの練習を活かして頑張りました。
 本番にはさらにすばらしい演技が見せられるように残りの9日間練習に励んでいきたいと思います。

あいさつ運動

画像1 画像1
 朝の声かけ週間、ご協力ありがとうございました。生活委員会と代表委員会の児童も気持ちのよいあいさつで、呼びかけることができました。これからも、全校にあいさつが広まるように頑張っていきたいと思います。

ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 福祉(総合)の一環で手話をおこないました。あいさつや簡単な日常会話を学び,親子で実践してみました。

5年生 Tシャツ完成☆

画像1 画像1
 Tシャツが届きました。これを着て,101人が『心をひとつに』野外学習や運動会などの行事に取り組んでいきたいと思います。

ふれあい学級に向けて

画像1 画像1
 トーチトワリングが完成しました。子どもたちは今までとても頑張って練習をしてきました。あとは11日のリハーサルに向けて技の精度や隊形移動の確認を徹底していきたいと思います。
 
○11日17時〜
 芝生広場にて

※雨天(廃品回収に準ずる)…14日(火曜)16時〜

 お時間がありましたらぜひ応援お願いします。

ファイヤーダンスの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(火),22日(水)の野外学習に向けて準備が進んでいます。ファイヤーダンスの練習にも熱が入ってきました。毎日長い放課を使って練習しています。

プール清掃

 1,2時間目にプール清掃を行いました。昨年,ヤゴ救出作戦で清掃前のプールを見ていましたが,今年改めて見てみると,その汚さにビックリ!!滑って転んだり,水をかぶってしまったりとハプニングもたくさんありましたが,一生懸命頑張りました。5年生で大プール,シャワー室,更衣室をピカピカにし,今年も気持ちよく使えるように準備ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441