最新更新日:2024/05/01
本日:count up102
昨日:215
総数:581012
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

6年生の心優しき戦士たち

 6月17日(金)掃除の時間に,教室の古くなった机いすと新しいものを交換しました。3階にある新しい机いすを1階まで運ぶのは,1年生には少し難しそうです。近くにいた6年生に声をかけると,たくさんの6年生がさあっと集まってきて,さあっと持っていってくれました。そのしぐさの自然でさわやかなこと! 6年生の行動はいつも見る者の心にさわやかな風を運んでくれます。(カメラを持っていなくて写真がありません。残念!)

プール開きをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生では代表児童4人による試泳式を行った後,プールに入って元気よくプール開きを楽しみました。昨年より水泳のレベルが上がるように,コース別に分かれてこれから練習を行っていきます。

修学旅行 目前!6年生

 修学旅行がいよいよ翌日に迫った6年生。直前集会が開かれました。目標の確認や帰ってからの家庭での過ごし方について話しを聞きました。校長先生からも自身が経験された話を聞き,思い出深い旅にしようと心を一つにしていました。
明日からの修学旅行の様子はHPにて随時アップして参りますのでぜひご覧ください。
画像1 画像1

プール清掃を行いました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日3・4時間目に6年生で小プールの清掃を行いました。とても良い天気の中,楽しんで取り組みました。初めは泥がたまって異臭がしていたプールもみんなでみがき,きれいな青色の底が見えるようになりました。プール開きは6月14日です。待ち遠しいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441