最新更新日:2024/04/30
本日:count up21
昨日:215
総数:580931
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

英語活動(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生初めての英語活動がありました。

 今年一緒に勉強するのは,シカゴ出身のヘンリー先生です。
 一緒に歌ったり踊ったりしながら,「How are you?」「My name is...」の言い方を練習しました。みんな始終にこにこ。とても楽しく英語を勉強することができました。

 今から次回の英語活動が楽しみです。

2年生 しおりを作りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月11日(土),ふれあい学級が行われました。2年生は,4月から集めた花々を押し花にしておき,今日それを使ってしおりを作りました。
 花びらの形をうまく使い,思い思いに作り上げ,オリジナルのしおりを完成させました。
 来週は読書週間です。ぜひ作ったしおりを使ってたくさん読書をしましょう。

町たんけんにでかけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6/7(火),2・3時間目に生活科の学習で町たんけんにでかけました。校区を通学班ごとに3班に分け,自分の家にあるお店や建物の見学をしました。今回は,お店や建物の周りの見学を中心にしました。2学期には中に入ったり,お店の方にインタビューしたりする予定です。
 子どもたちは,今日歩いた道や見学した場所を簡単に地図に記す学習もしたので,これを生かし学級で大きな校区地図を完成させたいと思います。

初夏の風にゆれて・・・ 2年生

画像1 画像1
 2年生の廊下に涼しげな音が鳴り始めました。図画工作科の作品である風鈴が初夏を感じさせます。子どもたちの個性豊かな作品をふれあい学級でご覧ください。 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441