最新更新日:2024/05/11
本日:count up140
昨日:197
総数:582573
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

青空タイム2「桜の花びら採り」

画像1 画像1
桜もそろそろ散り始めています。そんな中にも、子どもは遊び心を忘れません。「きれいな桜の花びらが採れたよ!」

青空タイム1

青空タイム(長い放課)には、多くの児童が元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃活動(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
チームワークの取れた清掃活動が見られます。学校がきれいになります。

給食活動(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の給食活動です。スムーズな活動が見られます。順調なスタートです。手洗い後の消毒をしたあと、会食です。

給食スタート

久しぶりの給食でしたが、準備も手早くできました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級写真

新しい学級。ハイポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お元気で さようなら 離任式2

田頭先生
・ありがとう
・新しい学校で新しいこといっぱいです
・みんなの笑顔をみて安心しました
・みんなのこと大好きです

中村先生
・みんなの笑顔と元気が素敵でした
・たくさん勉強してください
・やりたいことやらないといけないことをしてください
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら お元気で 離任式

本年度の離任式(門弟山を去られた職員とお別れする会)が行われました。お世話になった4名の先生のお話を聞き,終始温かい雰囲気の中でお別れすることができました。各先生方からは次のようなお話がありました。
青木先生
・楽しかったぁ
・マラソンをしているのは,自分がどこまでできるのか試してみたいから
・みんなも自分がどこまでできるのかチャレンジしてほしい
穴沢先生
・短く話をします
・2年間仕事をいっぱいやった
・後悔してない
・ただ一つの後悔
・それは君たちに何もしてあげられなかったこと
・でもみんなは元気をくれました
画像1 画像1
画像2 画像2

着任式(4月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度、3名の先生をお迎えしました。
上から 松岡和己先生 大脇浩三先生 野田美子先生

始業式(担任発表)

画像1 画像1
担任発表。子どもも教師も緊張気味でした。

始業式

画像1 画像1
門弟山小学校は「宝島」(始業式 校長先生の言葉)

新学期・新学年がスタート 着任式

全校そろっての初めての式。1年生も上手に入場できました。新しく門弟山小の職員となった3名の紹介がありました。
3名の先生どなたもやる気とパワーにあふれています。
松岡和己先生
大脇浩三先生
野田美子先生
よろしくお願いします。
画像1 画像1

新学期・新学年がスタート 登校

桜も満開を迎えたさわやかな月曜日,全校の子どもたちが登校しました。まずは元気な挨拶から。子どもたちのやる気を感じることができました。登校した子どもたちの興味は,プレハブ校舎と新しい学級の仲間。プレハブ校舎に入る3年生はもちろんのこと,ほかの子も興味津々で覗き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生を迎え、門弟山小学校は喜びで一杯。

入学式準備

   新しい教科書が、新一年生の入学式を待っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了(1〜5年)
3/22 修了式(1〜5年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441