最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:100
総数:580570
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

ちょっと遅い種まき2(アサガオ)6月28日

アサガオの種をポットに植えました。次に花壇の整備です。今まで使われなかった花壇の手入れは大変でした。ついでに学年の花壇の草も引きました。これで準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと遅い種まき(アサガオ)6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、9月にアサガオの花のつくりを勉強します。それに合わせてアサガオの種をまきました。1年生のアサガオはずいぶん大きくなっています。

5年生 テスト風景(6月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト風景です。真剣に取り組む姿が印象的です。みんな頑張っていました。

トワリングの披露会(6月25日)

先日の野外学習では、あいにくの天気で、トワリングを披露することができませんでした。6月25日、朝礼の後、学校の運動場で全校を対象に、希望者に披露会を持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習(6月20日)14:40

画像1 画像1
大府サービスエリア通過。


野外学習(6月20日)13:45

画像1 画像1
 ボランティアの"アホウドリさん、井戸水さん、チョキンさん"ありがとうございました。

野外学習(6月20日)

画像1 画像1
 野外学習最終日。たくさんの思い出ありがとうございました。

野外学習(6月20日)12:15

画像1 画像1
 ランチタイム。

5年野外学習(6月20日は:)11:30

画像1 画像1
 美浜少年自然の家に戻り、学年レクで楽しみました。

野外学習(6月20日)10:00

画像1 画像1
 ウオークラリーの代わりに、灯台まで学級ごとに散策しました。台風の影響が残っていて波が少し高いです。

野外学習(6月20日)8:00

画像1 画像1
朝食タイム2

5年野外学習(6月20日)8:00

画像1 画像1
 朝食タイム

5年野外学習(6月20日)7:00

画像1 画像1
 "朝の集い"今日の天気は、くもりです。みんな元気です。

5年野外学習(6月19日)19:00

画像1 画像1
 キャンドルサービスが始まりました。

野外学習(6月19日)18:00

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食タイム。お魚がいっぱい出ました。とっても美味し買ったです。

野外学習(6月19日)16:30

 一刀彫りの茶碗づくりをしました。真剣な顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習(6月19日)14:00

画像1 画像1
画像2 画像2
 地引き網が雨で中止になり、代わりに魚のつかみ取りになりました。大きな鯛もいました。

5年野外学習(6月19日)12:00

画像1 画像1
 昼食タイム。

5年野外学習(6月19日)

画像1 画像1
到着式。風がでてきました。

5年野外学習(6月19日)10:00

画像1 画像1
 サービスエリア"阿久比"到着。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441