最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:83
総数:580598
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

2年生の発表がありました

 12月21日(金),2学期終業式がありました。今回は,2年生の発表もありました。学級代表の3人が「2学期にがんばったこと・3学期にがんばりたいこと」について発表しました。堂々と発表しており,みんなから大きな拍手をもらっていました。
画像1 画像1

雪が降ってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月10日(月),一面の雪景色!子どもたちは大はしゃぎでした。 
 2年生は,2時間目に外に出て思いっきり遊びました。雪玉を投げ合う子どもたち,当てられた先生はおしりがちょっと痛いですが,みんながニコニコと楽しそうにしていたので良い時間になったなと思います。
 また雪が降ってほしいですね,みんな。

さつまいもをおいしく食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月7日金曜日,生活科の時間に家庭科室でさつまいもを蒸かして食べました。先週の金曜日に,今まで育ててきたさつまいもを畑から収穫し,それを今日,2年生全員で蒸かし芋にして食べました。数は少なかったものの,見た目以上に甘くておいしかったと子どもたちは嬉しそうに食べていました。自分達で作ったさつまいものおいしさに満足そうでした。さつまいもを蒸す間,男女分かれてドッジボールもして,楽しい時間を過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441