最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:192
総数:583279
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

2学期終了式(12月20日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
式の後、“友達の話”を聞きました。2学期頑張ったこと、3学期にやりたいことなどを聞きました。いよいよ冬休みの始まりです。生活委員会から、冬休みに気をつけることの確認がありました。交通安全に気をつけ、かぜをひかないようにして、楽しい冬休みを送りましょう。

2学期終了式(12月20日)1

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の終業式がありました。昨日までの雨も上がり、とても良い天気になりました。風はやや冷たく感じられました。校長先生から、2学期にあった行事など、みんなで頑張ってきたことをほめて頂きました。

第2回学校保健委員会(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回学校保健員会を開催しました。はじめに、養護教諭が“のびる子ノート”の集計結果から「本校児童の健康生活習慣について」の報告をしました。続いて、学校医の 田中 明隆(youクリニック院長)先生から「病気にならない方法」を演題として講話をいただきました。病気と自律神経の関係につて、大変分かりやすく教えていただきました。“ゆとりのある朝”を迎え、“笑顔”を大切にし、病気の予防に努めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 クラブ
3/5 6年生を送る会
3/6 通学班集会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441