最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:192
総数:583278
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

4年生”春の校外学習”(4月25日)6

画像1 画像1
画像2 画像2
 ”はしご車の体験”のあと、署内でみんなの感想やお礼の言葉を伝えました。江南市消防署の方々には、わかりやすく丁寧な説明をしていただきました。また、私たちの質問にもよく答えていただきました。本当にありがとうございました。

4年生”春の校外学習”(4月25日)5

”はしご車”に乗せていただきました。今日は、晴天。高いところからの眺めはすばらしいものでした。消防署の施設のすごさに感動しました。思い出に残る体験でした。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生”春の校外学習”(4月25日)4

いろいろの消防車の説明の後、子供用の消火作業服を着せていただきました。そして、最後は”はしご車”に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生”春の校外学習”(4月25日)3

消防署員の方の”仮眠室”や”救急車””ポンプ車”の説明がありました。説明を受けているときに、実際の出動がありました。みんな「これは訓練?」というささやきに「本物です。」との回答。一瞬緊張が走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生”春の校外学習”(4月25日)2

消防署では、係の方に丁寧に署の施設を説明していただきました。毎日消防署にかかってくる 110番の電話 への対応を見せていただきました。緊張した様子が伺えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生”春の校外学習”(4月25日)1

江南市の消防署に遠足で行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシを植えました。(4月19日)

 理科の授業でツルレイシを植えました。一人一鉢からのスタートです。職員室前にネットをはって育てます。立派な”ゴーヤの実”になるよう頑張ります。4年生一同!!!
門弟山小学校の藤も満開です。良い香りが藤棚の周りに漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『トレジャー4』始動

 写真がなかなか撮れず,ホームページのアップが遅くなってしましました。
 4年生,全員そろって元気にスタートをきることができました。一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441