最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:223
総数:583078
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

運動会後の1日

画像1 画像1
 今日は,運動会後の初日でした。6年生は以前と変わらず,真面目に勉強しています。写真は,図工の様子です。真剣な表情ですね。

☆★☆earth〜誕生・成長・繁栄〜☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月初めからずっと練習し続けてきた組立体操。放課にも,声を掛け合い体育館で黙々と練習する子,技ができなくて困っている子に寄り添って励ます子,技ができるようになった子に対しての称賛の声を掛ける子・・・みんなでみんなを支え,信じ,今日を迎えることができました。
 今日の出来は・・・200点!サボテン,全員成功!3人技,5人技,10人技,5大陸,そしてピラミッド,全員成功!!!全員の心が一つになったからこそ,今日の成功,感動があったのだと思います。
 “earth”78人,本当に大きく成長しました。次の目標に向かってがんばりましょう!!そして,また全員で大きく成長しましょう!!!

最後の練習☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,運動会前最後の練習です。明日の成功に向け,みんな真剣な表情です。今日まで,失敗や思わぬハプニングもありましたが,78人全員で協力し,つくり上げてきました。きっと明日は,練習よりももっともっと素晴らしい姿を見せてくれると思います。ご期待ください!!

天候にも恵まれて☆★☆

 昨晩から降り続いた雨がやみ,今日も外で練習できました。今日は,今までの中で一番の出来でした!練習するほど上手になっていきますね。
画像1 画像1

雨の陸上練習

 9月24日(水)
 今日は,雨でしたが古中から二人の先生が練習の応援に来てくださいました。陸上運動では,走るときに「かかとをつけない」ことが,こつだということを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと少し☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,音楽が鳴らないというトラブルが発生!
 しかし,全くそれを気にすることなくやり遂げたみんな。一生懸命さが伝わってきました。

選手練習,開始!

 今日から陸上運動記録会の選手の練習が始まりました。
 今日は,古中・陸上部の先生や生徒の皆さんから,各種目の記録を伸ばすこつを教えていただきました。中には,早速,記録が伸びた児童もいます。やったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試練を越えて☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,思わぬハプニングが起こりました。
 でも,みんなで力や知恵を出し合い,そのハプニングを打破しました。一安心です。残り少ない練習をみんなでやりきろうね!

校長先生たちに見ていただきました☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,練習の成果を校長先生たちに見ていただきました。いつも以上に真剣な表情で取り組んでいました。手の先,目線など細かい所をそろえるともっときれいになりそうです。あと一歩,成功に向けてがんばろうね!

音楽に合わせて☆★☆

 今日は,音楽に合わせて組立体操をしました。見てください。この真剣な表情。
 倒立の成功率が,ぐーんっと上がってきました。努力の成果だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手候補の練習

画像1 画像1
 7時間目に,陸上運動記録会の選手候補たちががんばって練習に励んでいます。それを支える子たちもいます。練習を繰り返すことで,自己記録を更新する子も出てきました。

運動場練習☆★☆

 今日は,運動場で,1人技から10人技まで通しました。緊張感あふれる中,誰一人弱音を吐くことなく,やり遂げた“earth”たち。さすが門弟山小学校の6年生!!かっこいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレ☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,いよいよフィナーレを飾る“ピラミッド”に挑戦です!78人の気持ちが1つになったときに素晴らしい技を見せることができます。本番でも成功するよう,練習に励みます。

運動場練習☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月12日(金)
 今日から,運動場での練習が始まりました。今日は,位置の確認とウェーブの練習です。真剣な表情で取り組めました。

1〜10人技まで通しました☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,笛の合図に合わせて,最初から通しました。笛の合図を聞いて,しっかり動けました。明日から,いよいよ運動場で練習します!

フィナーレ,一歩手前☆★☆

 今日は,フィナーレの1つ前の技を練習しました。みんなで力を合わせて,つくり上げています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5人技☆★☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,5人技にチャレンジです!
 見て下さい!みんなで,補助をしながら取り組む姿を。
 そして,できなかったチームが,できたときに拍手をしている姿を。
 とっても温かな雰囲気です。
 本番で最高の演技が見せられそうな予感がします。

10人技☆★☆

 今日は,なんと10人技の練習をしました!仲間を信じていないとできない技です。初めての練習にもかかわらず,成功させたグループもあります。本番が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、がんばっています!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校の運動会練習が進んでいます。6年生が、いろいろなところで活躍しています。さすが6年生!!

3人技にチャレンジ☆★☆

 今日から,3人技にチャレンジしています。3人の心が1つに揃うと美しい形が出来上がります。できない子にこつを教えている姿も見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/5 通学班集会
3/9 第17回委員会
3/10 あいさつの日
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441