最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:83
総数:580618
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

コロコロガーレ

画像1 画像1
 4年生は,図工で,ビー玉を転がして遊べる作品作りをしています。くねくね道やトンネルなど,1人1人が工夫して色々な迷路を作っています。楽しく遊べる作品ができるといいですね!

片山先生の授業(4年生)

画像1 画像1
 片山先生がみえ,今日はきれいな声で歌う方法や,リコーダーの音色に気をつけて演奏する方法を教わりました。すてきな歌声や音色が,教室中に響き渡りました。少しずつ上達しています。

ツルレイシの世話(4年生)

画像1 画像1
 理科でツルレイシを育てます。ポットに種をまき,花壇の草取りをして準備万端。芽が出てきたので花壇に植え替えました。これから夏に向けてどんどん大きく育ってほしいですね。世話と観察がんばりましょう。

片山先生の授業(4年生)

 音楽の時間に,片山先生に来ていただきました。歌い方やリコーダーの吹き方について教えてもらいました。息づかい一つできれいな音色で吹くことができると分かりました。
画像1 画像1

こんなところにあったよ

画像1 画像1
 4年生は,社会科で消防署の勉強をしています。見学へ行ったときに消防署の人から,「門弟山小にも消防しせつがあるよ」と教えてもらい,校内を探してみました。すると,消火栓や防火シャッターなどをいろんな場所で発見。守ってくれる設備があって心強いですね。みんなの住む地域にはどのような消防設備があるかな?

うさぎ当番(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月に入り,1組が担当しています。朝早くから小屋の掃除をしたりエサをあげたりしています。まだ慣れませんが,責任をもって一生懸命きれいにしようとがんばっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441