最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:100
総数:580553
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

ウォークラリー

画像1 画像1
最後の班が、無事に12ポイントを通過しました。

朝の集い

画像1 画像1
今日もよい天気です。気持ちのよい朝を迎えました。

夕食2

画像1 画像1


夕食です

画像1 画像1
疲れを癒やし、夕食を食べています。

野外学習

画像1 画像1
美浜に到着しました。いよいよ活動が始まります。

野外学習 バス出発しました

画像1 画像1



わぁ〜火がついた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は「火起こし体験」をしました。親子やグループで協力して火起こしに挑戦し,無事に火をつけることができました。「火を起こすのって難しいね」「昔の人たちの努力で見つかった火ってすごいね」−子どもたちからは,様々な感想が聞かれました。

卵料理を作ったよ!

 6月4日に,6年生は,1人1個卵を使って,調理をしました。ベーコンやハムを入れるなどして,思い思いの卵料理を作りました。卵焼き,目玉焼き,炒り卵・・・それぞれ,上手にできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃をしたよ!!

 6月3日の3・4時間目に,6年生がプール清掃を行いました。
 1・2時間目に5年生が一生懸命掃除をしてくれたので,6年生は最後の仕上げをしました。たわしを持って,プールの底を磨く児童,プールサイドのごみを取る児童,どの子も真面目に掃除をしてくれたので,プールはぴかぴかになりました。ありがとう!!
 11日のプール開きが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441