最新更新日:2024/05/15
本日:count up106
昨日:223
総数:583184
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

今週の77のRS 集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が野外学習の準備に盛り上がっているのを,内心うらやましく思いながら,毎日の授業に集中して取り組む77のRS。
 1枚目は,国語科の作文の様子です。作者の考えに対して,自分の意見を書くという難しい課題に取り組んでいます。
 2枚目は,音楽です。グループの練習の成果を発表しています。
 3枚目は,図工です。仕上がりが楽しみです。
 どの教科にも,めあてを達成しようと,ひたむきに取り組む様子が見られます。今週も,素直で真面目な77のRSです。

6年生 ジャガイモの収穫

画像1 画像1
 子どもたちにとって、理科学習の後に,収穫を楽しみにしていたジャガイモをやっと収穫しました。今日は1組分の畝だけでしたが、800個以上ものジャガイモを収穫できました。その内の2・3割は傷んでいましたが、立派なジャガイモも多くありました。おいしく食べていただけたらと思います。

6年生 プール開き

画像1 画像1
 6年生は今週がプール開き。快晴ではありませんでしたが、なんとか雨にも降られずスタートすることができました。子どもたちの中には、てるてる坊主を作って今日に臨んだ子もいたようで、楽しいプール開きとなりました。今後の授業では、安全第一に、泳力を高められるとよいと思います。

6年生 ふれあい学級

画像1 画像1
 ふれあい学級へのご参加ありがとうございました。
 子どもたちは照れくさそうにしながらも、保護者のみなさま自身の話を聞き、うれしそうな顔をしていました。今後、自身の生き方について考えていきます。そんな中で、いちばん身近な大人である保護者のみなさまの話を改めて聞けたことは、今後の学習にきっと生きてくることと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441